ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

2019年上半期の美味しかったものを振り返る

今週のお題「2019年上半期」

上半期について普通に語ろうと思いましたがなんとなく食べ物について語りたくなったのでそうします。味覚の記憶です!…と言いつつも日記帳をめくりながら振り返っちゃいます!




ポムの樹カニクリームコロッケのハヤシソース』

これを注文した理由は「最近カニクリームコロッケ食べてない!」「ハヤシライスって最近食べてないのね?」です。カニクリームコロッケなんて食べる機会が全然ない。特に好物ではないのですがたまには食べたい。
ポムの樹のオムライスって美味しいんですよ!これも美味しかったです!でも個人的には定番のオムライスが一番美味しいなぁと思いました。シンプル・イズ・ベストってやつですかね?
余談ですがメニュー名を完全に忘れたので調べた際にテーブルに置いてあるお話がネットで公開されてるのに気がつきました。個人的には「科学者のたまご」が好きです。



フェーヴ『クールショコラ』

抹茶が好きなのと見た目が可愛いので。
美味しい!見た目だけじゃない!抹茶の感じもいい!抹茶風味じゃなかったです!中のアイスの食感も優しい。
欠点は落ちやすいこと。私は大丈夫でしたが会場内では何人も落としている人を見かけてたのでここをどうにかしたらもっと良くなるのかなと個人的には思いました。


京きなな『バレンタインパフェ』

まず見た目が可愛い。そして美味しい。ほうじ茶のアイスが美味しい。クッキーのサクサク感も良かった。とってもあまあま。
欠点は食べにくいことかな。スプーンがうまく奥までいかないです。


銀のぶどう『炎のチョコレート』

普通のチョコケーキでしょ…って思って食べてみたらめっちゃ美味しいチョコレートでした!美味しい!そしてコスパがいい!来年も買おう!


ずんだ茶寮『ずんだシェイク』

ずんだ!ずんだがいい感じにシェイクにされていて美味しい!けっこういけます!つぶつぶ感もいいです!甘さもちょうどいい。


茶蔵『茶蔵スペシャル』

迷ったのでおすすめらしきこれに。
普通の抹茶アイスとかとは全然違います!抹茶だ!抹茶ですよ!抹茶特有の苦みもありつつ甘さもある。最高!抹茶好きはここのジェラート食べましょう!


マクドナルド『マックフルーリー オレオ』

美味しい!やっぱりオレオは最高です!オレオをソフトクリームと合わせちゃうなのてマックやりましたね!


円山ジェラート『桜餅』『ほうじ茶』

ほうじ茶はほうじ茶そのものの味がうまく出ていて美味しい。
桜餅は季節感もあって美味しい!本当に桜餅だっていうフレーバーなんです!桜って感じの味もありつつ求肥っぽいのも入ってたんです!これぞ桜餅!また食べたいなぁ。


コストコ『ストロベリートライフル』

正直なめてましたが美味しい。私はイチゴがそこまで好きってわけじゃないのですがこのイチゴは何故か食べやすかった。何故だろう。
クリームがめっちゃ甘い。どさくさにババロアっぽいのも入ってた気がする。欠点はコストコらしくめっちゃ甘いところ。


ロイズ『ポテトチップチョコレート オリジナル』

ロイズって北海道物産展で毎回見かけるんですよ。常連。気になったので目玉商品っぽいこれを購入。
チョコレートと塩の相性がいい!美味しい!あと食感!無限にいけそうな気がしてきますがやめておきましょう。カロリーすごいぞ!


ローソン『フルーツインティー』

冷たくて美味しい。こういう風にフルーツが入ってる紅茶っていいですね!しかもコンビニにあるなんて!リプトンのお店の方も気になるところです。
自分がカフェインに弱そうなのがまあまあ分かった飲み物でした!眠くなる。


レディローマプラス『カボチャ』『オホーツクの塩』

マツコさんのテレビでも紹介されていましたね!
カボチャ美味しい。カボチャ特有の甘みを感じます!
オホーツクの塩は塩っぽさがちょうどいい。カボチャの甘さに対してピッタリです!塩のフレーバーなんて珍しい。


コメダ『クリームソーダ

何年ぶりかな?かつてコメダシロノワールと一二を争うぐらい好きだったメニュー。
クリームソーダといえばやっぱりコメダ!今まで他店のクリームソーダを何度か飲みましたがやっぱりコメダ!思い出補正的なものもあるかもしれない。
美味しいですよ!思い出補正抜きで。見た目がとにかくワクワクさせてくれます。炭酸とソフトクリームがうまく合わさりとても美味しかった。ドリンクをこえてます。


明治村明治村サブレ』

正直期待してなかったけど美味しかった!やります!明治村さん!
あの甘さが好きです!バター感も良かった。


京きなな『きななパフェ』

相変わらずボリューミー。でも何故かバレンタインのより食べやすくなっていた。
きなこのソフトクリームが美味しい!今までミックスで注文してたのでこうして単体で食べるのは初めて。きなこいいですね!あと黒豆がいい感じでした。
個人的にはバレンタインパフェよりこっち派かも。


辻利『グリーンティーフロート』

グリーンティーって前に飲んだ時あんまり美味しくなかったことを覚えていますがこれは美味しい!さすが辻利
抹茶ソフトクリームも抹茶で美味しい!さすが辻利さま!ソフトクリーム美味しい。次はソフトクリーム単独でも食べたいかも。


牧原鮮魚店『豪華三色丼』

記憶力がイマイチなので間違ってたらごめんなさい。
マグロとサーモンはもちろん美味しい!以前食べた時も美味しかったのでリピートですかね。
今回のはネギトロものってました。トロッと滑らかな感じでビックリしました!今まで食べたネギトロの中で一番美味しく感じられました!


『ちんすこうアイス』

家の冷凍庫にあった。
塩バニラっていいですね!美味しい!ちんすこうもいい感じに入ってて良かったです。ちんすこうの甘みっていいですね。


『紅いもタルトアイス』

家の冷凍庫にあった。
二層になってます。こだわっててすごい!
もちろん美味しい。紅いもっぽさはもちろんのことタルト要素もバッチリある。紅いもっていいですね!紅いも最高!


『山なみせんべい』

貰いもの。
期待してなかったのですがけっこう美味しい!
せんべいって名乗っておきながらなんだか洋風!甘くて食べやすい!なみなみしてるのいいですね!おすすめです!
きっとせんべい単体でも美味しいはず!クリームなしでもいけそう。


ローソン『ほうじ茶ラテ』

トマトラテにするつもりが売り切れだったっぽい。
夏らしさがあってとっても美味しい!夏だ!爽やか!飲みやすい!ほうじ茶ラテにして良かった!祝え!初めてのほうじ茶ラテです!ずっとほうじ茶ラテそのもの気になっていました!美味しかった!


八天堂くりーむパン カスタード』

ずっと気になってました!
まずは定番!パンそのものが甘くて美味しい!そしてカスタードはたっぷり!シュークリームかってほどカスタードいっぱい!
これは本当に美味しかった。八天堂を見つけたら皆さん買おう!



とりあえずこんな感じ。スイーツ率が高いですがラーメンとか他にも美味しいもの食べてますからね?唐揚げ丼も美味しかったなぁ…。あと銀だこのたこ焼きも!

下半期も頑張りましょう。