ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

マーくんの試練終わり!【ウルトラサン】

こんにちは!お久しぶりです!

こんな状況なので私もお家生活です。ということで!ウルトラサンがまだ殿堂入りしていないのでプレイすることに!

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Video Game



そしてこれが試練の時の手持ち。

f:id:yumayumayuri:20200422205101j:plain

この試練のためにバンバドロダグトリオウインディを育てました!
でんきタイプなのにどうしてウインディ育ててるんだ!ってツッコミが入りそうですがムーン時代の記憶ではここの試練のぬしポケモンはでんき・むしだったという記憶があるんですよ!デンチュラだっけ?そんな感じのポケモンだったと思うので!
ウインディはあんまり技を覚えないらしいのでとにかくガーディを育て上げました。フレアドライブまで覚えさせたので進化させました。いやー大変でした!もう育てすぎて周辺のポケモンとレベルの差がすごくなってしまいました…。ジムオブカントーリュウキ以外一瞬で終わってしまいます。でもいい施設でしたよ、ジムオブカントー

相棒のガオガエンが他より低いのはレベルを上げすぎるのはやっぱり良くないなーと思ったからです。付き合いの長いレアコイルはぐんぐん成長しました。

しれっとゾロアがいるのは次がゴーストだった気がするからです。図書館で会った子の試練だった気がする!スーパーの廃墟で試練なんですよね?扉を開けたらぬしポケモンがいて試練後に行くとあの扉がないぞ!っていうホラーな感じの試練。





そしてマーくんの元へ!マーさんか変な踊りをしてお出迎えしてくれました。テンカラットヒルといい変な踊りをしてお出迎えしてくれる方が多いですね、アローラって。そしてZクリスタルをくれるのであった。
その後デンジムシ探しをした……はぁ?私はぬしポケモンを倒しに来たはずでは!?こんなイベントがあった記憶はない。気のせいだろうか。でもデンジムシ可愛い。欲しい。


そして!いざ試練へ!


でんき・むしだと思っていたらでんき・はがねっぽいポケモンでした!マーくんマーさんコンビはこういうことだったのか!
それにしてもムーン時代の記憶ガバガバすぎでは??試練の繋げるやつをやった覚えも全然ないんですよ!(サンムーンとウルトラサンムーンの違いの可能性もありますが…)


そういえばモールス信号っぽい鳴き声のコイルが施設の廊下にいましたがモールス信号なのだろうか。金田一で見たやつだー!って思いました。可愛い。



試練終了後ククイ博士に会いに行きました。
博士が戦ってくれると思っていたらまさか私が戦うことになるとは!せめてダブルバトルにしようぜ!いや!ハウもいれてトリプルバトルでもしよう!どういうことなんだ!博士!
あっでも経験値とお金がもらえたので良かったです!ラッキー!私ってツイてる!(姫石らきのようなダブルピース)

グズマさんのポケモンには初めて見るようなポケモンもいた。シェルブレードはミジュマル系列限定かと思ってたぜ!あのダイオウグソクムシだか武者だか知らんポケモンも使うとは!てっきりはがね・むしかと思ったよ!レアコイルで戦いました。





ダグトリオはあんまり活躍しなかったのでリゾートで頑張ってくれ。
バンバドロはいけそう。なぜならムーン時代も手持ちにいた覚えがあるからである。相棒のガオガエンと同じくみずタイプはダメなんですけどね…。レアコイル頑張ってくれ。
問題はウインディである。育てたはいいけど我が相棒のガオガエンとタイプが被ってしまう。どうしよう。とりあえずガオガエンは次の試練であくタイプとして頑張ってほしい。以上。