ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

アセロラちゃんの試練とその後【ウルトラサン】

終わりました!なかなか苦戦しました!



f:id:yumayumayuri:20200425235846j:plain
こちらが今回の手持ち。


ゴーストタイプならあくタイプでいこう!と思ったのでゾロア(ゾロアーク)を育てていました。イリュージョンでロコンの姿に基本的にはなっています。ロコン可愛い。しれっとロコンがいるのは可愛いから育てているのです。

しかし!私は思い出しました!ここのぬしポケモンミミッキュであることに!ミミッキュは私の記憶が正しければゴースト・フェアリーです。フェアリータイプといえばジムオブカントーでアブリーにゾロアークがやられました。つまりあくタイプは厳しいのではないか?と思いレアコイルもこの試練で頑張っていただきたいと思いました。



試練へ行く前になみのりをしたら男がプルリルに襲われていたのでバトルしました。そしてしれっとゲットしちゃいました。「あかいいと」を貰っちゃったのですがこれ男主人公だったら男同士なのだろうか…。女主人公にして良かった!!!

あとそこのトレーナーおじさんとも戦いました。ワイフがどーのこーの言ってたのでこのエリアは恋愛スポットなのだろうか。さっきの海パンも「あかいいと」でしたし!天気も悪いし近づきなくないなぁ。昔は違ったのでしょうね。




そしていざ試練へ!!


ぬしの部下なポケモン達はゾロアークでささっと倒しました。この流れはサンムーンとたぶん一緒で怖くない。分かっているから。
倒すたびに走っていくピカチュウ(こんなゴーストな場所にピカチュウがいるわけないでしょ!)可愛い。

しかし!

何故かアセロラちゃんがいるのだ。外で待っているはずなのに。なんだか様子が変だし言われた通り出ていった方がいいのかと思って出ようとしたら外からアセロラちゃんの声がした。リタイアする?みたいな言葉が聞こえたのでまだ試練は終わっていない。外でぬしポケモンが待っているわけではないらしい。

再び例の扉の前にいるアセロラちゃんに話しかけた。やっぱり様子が変だ。メタモンが化けてた人間とは別の感じで変。ミミッキュお前…。

何故か開いたので扉を開くと部屋があった。

ロトムカメラが突然起動したのはびっくりです。撮るたびにいちいちほめてくれるロトム可愛い。さっきもちょっと怖いけど試練一緒にできるの嬉しー!って感じで可愛いんですよ!サンムーン・ウルトラサンムーンのロトムは最高です!これはいいぞ!

話が脱線しましたがなかなかミミッキュが映らないのでもう一回ってことになってしまいました。後ろが怪しいって言うので3DSと身体を動かしたらミミッキュが映りました!鳴き声可愛いけどちょっと怖いよ!あとぬしの部下ポケモンを倒すとピカチュウがしれっと走っていくのですがあれはミミッキュだったのですね!分かってましたけど!

撮影が無事成功したのでバトルです!

じゃれつかれたのでゾロアークは一発でやられてしまった…。私の育てたゾロアークが!!

なのでフェアリー対策のレアコイル
Zは後で使おうと思ったので他の技をやってみたところ…ミミッキュ!お前!そんなとくせいをお持ちだったのですね!その後ハガネZを使った。あいかわらず変な踊りですなぁ…。
しかし!ミミッキュを倒したのはいいがやけどをしてしまったしジュベッタにはのろいもかけられている!最悪だ!レアコイルはやられてしまった!私のレアコイルが!

ということで相棒のガオガエンです!ジュベッタをささっと倒して終了!さすが相棒!



試練終了!
アセロラちゃんとお話したところやっぱりあのアセロラちゃんはアセロラちゃんではないようですね。とはいえメタモンのようにミミッキュはへんしんすることはできません。メタモンは人間らしい喋りはできませんでしたがあのアセロラちゃん(?)は怪しげですが喋っていました。なんだったんだ…。幽霊?
扉がないのはムーンで知っていたので驚きませんでした。回復後に行っていましたがやはり扉はなかったです。怖いなぁミミッキュさんよ。


アセロラちゃんとの会話中後ろに何かが…。
あれはミミッキュミミッキュさん!これは「志村後ろ!」って展開ですよね。ぞっとしました。


その後ポケモンセンターで回復し、跡地でポケモン集め。そして再びポケモンセンターで回復して手持ちも調整しエーテルハウスへ。





スカル団!どうしてここに!まさかリーリエを!?
そしてプルメリとバトルへ。一応キャプテンなんだからアセロラちゃんはしたっぱじゃなくてプルメリと戦ってくれよ…なんて思いましたがしたっぱよりお金も経験値も貰えるので私はプルメリと戦いたいですよ!お金と経験値は大切。
とりあえずZワザでダサいダンス…ではなく私とポケモンの絆を見せつけて倒しました。

どうやらヤンちゃんはスカル団に取られてしまったみたいです。ほしぐもちゃんじゃなかったのね…。ハウも間に合わなかったのかな?

ということで私が単独でスカル団の元へ!
ハウとアセロラちゃんは着いていってくれないんですか!連帯責任ってことで3人で行きましょうよ!でもお金と経験値が欲しいので単独で行くことにしました。先頭のポケモンにはおまもりこばんを持たせてお金を貰う気満々である。

着物の人がどーとか言ってたので次のキャプテンか島キングか島クイーンかなと思ったらギーマさんじゃないですか!どっかの四天王のギーマさん!やったー!
一緒に戦ってくれるわけではなさそうなのが残念ですがライドギアを追加してくれました。正直その辺をなみのりするぐらいならラプラスの方がいいかな…いや!なんでもないです!ギーマさん!

島が見えたのでここか!スカル団!って思いましたが小さそうな島なのでスルー。ポータウンはポケモンセンターがあったはず。

そして再び島を見つけた。ポケモンセンターも見えたしここだろ!スカル団!(浜辺のおじさんもいい人そうだしポケモンセンターもキレイそうだなら違うでしょ…)

島を散策したところ次は花園のようですね。
ってところで思い出したんですよ!花園をこえたらポータウンですよね?だいぶ近づいてきたと思う!やっと冷静になりましたよ!さっきまでヤンちゃんで頭がいっぱいで焦っていました!

とりあえずまずはその辺のトレーナーをじゃんじゃん倒そうと思います。
あとは手持ちも調整しようかなーと思います。グズマプルメリ対策を考えます。あそこは雨降り状態だったと思うのでほのうタイプは控えておいた方がいいのだろうか。
花園前ポケモンセンターは残念ながらリザードンの中継地点にはならないみたいなので大変だなぁ…。ギーマさんとアセロラちゃんとハウと博士を連れて行きたかったなぁ…。




とりあえずここまで!
アセロラちゃん試練はマオやカキやライチさんの時のようにこっちが強すぎるってことにならなかったのでうまく調整ができたなぁと思いました。ドキドキハラハラして楽しかったし怖かったです。

次はスカル団!ヤンちゃんのために戦っちゃいますよー!