ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ヤンちゃん救出!からの…【ウルトラサン】

ヤンちゃん!今日こそ助けに行くぞ!



エーテルハウスからなかなか長い道のりでした。

浜辺でギーマさんと出会い、新しいライドギアを貰ったり。
上の島はサーフィンの協会だったり。
モーモーミルク飲みすぎなしたっぱと出会ったり。
秘密基地でロリとバトルしたり。
花園でトレーナーを倒したら破壊者…ではなくゴルファーと戦うことになったり。
寒そうな神殿に行ってみたり。
交番はアローラニャースだらけだったり。

長い、長い道のりでした。でもやっと!ポータウン!(寄り道してすみません!)



天気がめちゃくちゃ悪いポータウン!雷もなってるんですけど!!
バリケードが甘すぎるわ!スカル団
したっぱをととっと倒しました。本気ですから。

館もなかなか酷いことになっています。
それにしてもどうしてこんな所にヌシールがあるのでしょうか。あれはキャプテンやサポーターの方が貼ってるらしいのに…。あっもしかしてアローラオーキド博士ってスカル団と関わりがあったり?
マスカラとかアイシャドウの置いてある部屋はプルメリの部屋だろうなぁ。

いざ!グズマさんとのバトル!
そこそこ苦戦したけど無事勝ちました。ヤンちゃん良かったなぁ。

むしZもゲットしました。誰かさんのむしZ…。
グズマさんはむしタイプのキャプテンになりたかったんだろうなぁ。他のスカル団の方といい島めぐりの裏側って感じ。主人公は表側の人間ですね!きっと。



その後エーテルハウスに戻ると大変なことになっていた。リーリエとほしぐもちゃんが…。
残っていたのが主人公だったらスカル団とバトルになってハイ、終わり!だったのでは?プルメリさん主人公に恐れの感情を持っていそうだし。
リーリエは私が守りたかったなぁ…私のリーリエ!(みんなのリーリエです。)

そんなこんなでグラジオとバトルしたジオ!
「こうかはばつぐんだ!」だしかくとうタイプの技でいっちゃえばいいねってタイプ:ヌルに攻撃したらゾロアークでした。ゾロアークいいよね。また手持ちに入れたいなぁ。

その流れでエーテルパラダイスに行くことになったらクチナシさんとバトルすることになりました。キャプテンじゃなくて島キングだったのね!
事前の準備ゼロだけどリーリエとほしぐもちゃんのためにささっとバトル!
強かった!さすが島キング!



そしていざエーテルパラダイスへ!
グラジオもハウもいるのでトリプルバトルでもやりたいですね。主人公&ハウ&グラジオvsルザミーネさん&ザオボー&ビッケさんで!
ビッケさんはズートピアの羊と雰囲気が似てるから怪しいと思う。



終わり!ここまで!
ヤンちゃん救出からこんなことになるとは思ってもいませんでした。
早くリーリエとほしぐもちゃんを助けたい。



f:id:yumayumayuri:20200429085912j:plain
これがこの段階での手持ち。レベルが高すぎる。
でもグラジオクチナシさんには苦戦しました。強い!さすが!
ミミッキュがいるのはアセロラちゃんがゴーストタイプもいいよーって言ってたからです。
おい、ニックネーム!