ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

マツリカの試練!【ウルトラサン】

ついにマツリカの試練!
クレッフィジバコイルに頑張ってもらいました!クレッフィはミラクル交換でいただきました!可愛い!大切にしなくては!

まさかのマツリカとのバトル。やはりサンムーンとは違うなって思いました。そして!なんとマツリカの試練は他のキャプテンと戦うらしい。



まずはイリマさん。もう試練が思い出せない。ずいぶん久しぶりなキャプテン。がに股だ…。
戦うとは思っていなかったので手持ちはマツリカの時と同じ。

次はマオ。スイレンとは戦えないのか…。残念。
ジムオブカントーで活躍しているウィンディに活躍してもらった。ガオガエンももちろん活躍した。

この後イリマさんに話しかけたらマハロ山道でハウが修行してたらしい話をしてくれた。ワンチャンハウに会えるかと思ってマハロ山道に行ったらリーリエとほしぐもちゃんがいた。
迷ったけどほしぐもちゃんであるソルガレオと戦いゲットした!なんだか申し訳ないなぁ。

次はやまおとこ…ではなくカキ。マオがまとめて渡してくれるかと思ったよ。やまおとこ人気だね。
ラクル交換でいただいたフローゼルが活躍した。

次はマーマネ。でんきか!ってことでじめんなワルビアルバンバドロが活躍。
この後マーレインさんはどっかに行ってしまった。何かイベントあるのかな、今後。と、この時は思っていた。

次はアセロラちゃん!最後のキャプテンだー!と気合いを入れてガオガエンワルビアルを連れてマーマネに頼んでエーテルハウスに行くと…クチナシさん!まさかクチナシさんとバトル?やめて!やめて!
と思っていたら花びらをくれました、アセロラちゃんの分です。アセロラちゃんどうしたんだ。マーレインさんといいどうした。
ここで私は思った。この二人は四天王のメンバーで召集されたからこうなったのでは?と。四天王のメンバーって島キング、島クイーンかと思ってた。ちょうど四人だし。あっでも私の記憶が正しければドデカバシ使いのゴルファーお姉さんがいたはず!戦闘中はしゃがんでましたよね?ゴルフの棒持って!キング&クイーンは記憶違いなのだろうか…。今回もテンカラットヒルで出会ったドデカバシ使いのゴルファーお姉さんいそう。いなかったらひこうZの謎のお姉さん扱いされちゃう。

集めたのでこれでおしまい!ってマツリカの家に行ったらぬしポケモンとのバトルでした、おいおい。ぬしポケモンのこと忘れてました。
ジバコイルソルガレオが活躍した。




これが最後の試練。サンムーンとの変更点で一番目立つところはここな気がする。変更して良かったと思う。久しぶりにキャプテン達に会えたししかも戦えた。ジムリーダーとは違いキャプテンは戦う機会がなかったので良かった。
アセロラちゃんとも戦いたかったんですけど四天王として戦ってくれますよね??スイレンとも戦いたかったんですけどバトルしなかったのは実は四天王だったりします?現時点の予想では四天王はテンカラットヒルのゴルファーお姉さん、アセロラちゃん、マーレインさん、スイレンと予想。前回はハラさんとライチさんがいた気がする。クチナシさんはいなかった気がする。

次はハプウだ!前回もハプウは四天王にはいなかった気がする!