ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

島クイーン・ハプウ【ウルトラサン】

いよいよハプウとの戦い。ここを越えたらもうチャンピオンリーグですよ!

じめんタイプだった気がするのでシャワーズをポニの大峡谷の草むらで育てました。どうしてシャワーズなんだよ!と思いますよね?図鑑にまだ載っていなかったからです。あと可愛い。



大試練はナッシーアイランドで。
バンバドロはなかなか強かったです。ハプウのエースはやっぱりあのバンバドロなんだ!
アママイコ(Lv.61)とシャワーズ(Lv.60)とキュウコン(Lv.65)が活躍しました。意外にもアママイコが活躍した。ライチさんの時に育てていた気がするので手持ちにこうして入るのは久しぶりかな。キュウコンもポニの大峡谷~ネクロズマ戦の間ぐらいに活躍していた。
いつもの手持ちの弱点はじめんだなーと改めて思った。みずかと思っていた。対策をしなくては。



さて!チャンピオン目指すぞー!この時点でハプウは一緒なので四天王ではないでしょうね。
ラナキラマウンテンに行こうとしたらグラジオとのバトルになりましたとさ。タイプ:ヌルが進化していたのはびっくりです。あとゾロアークはやっぱりイリュージョン。あえて自分はソルガレオ(ほしぐもちゃん)で最後は戦いました。
ここで戦うことになるとは…。ハウとはいつ戦うんだろう?四天王前ではないだろうしやっぱり四天王後に博士と戦ってハウと戦うって流れなのだろうか。