ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

いざ!四天王へ!【ウルトラサン】

いろいろ考えていましたがもうノープランで行っちゃいます!ノープラン!大切!


個人的に四天王を予想しておきました。調べたらあっさり出てきそうだけど楽しみはとっておきたいので。あとハラハラしたい!


テンカラットヒルで出会ってヒコウZ踊りを教えてくれた不審者お姉さん

このままじゃただの不審者なのでサンムーン同様四天王だと予想。有名人なのでアローラ地方ポケモンリーグの宣伝にもなりそう。
ひこうタイプ。たぶんエースはドデカバシ。サンムーン時代は強かった。ドデカバシアローラ地方を代表するひこうポケモンだと個人的には思っている(ポッポ系やヤヤコマ系等と同じ枠だと思う)。オドリドリアローラ地方のひこうタイプって感じかな。みつによって姿変わるし有名そう。あとはワシボンの進化、バルチャイの進化辺りしか思い付かない!ファイアローとかペリッパーもいるけど他のタイプ混ざってるし…。
ルガルガンジバコイルでいけそう。


マーレインさん

マツリカの試練の時の感じからしてたぶんそう。
ハガネZをくれたのでハガネタイプだろう。
トゲデマル使ってきそうだけどマーマネと被っちゃうからどうなるんだろう。個人的にはアローラ地方のハガネといえばトゲデマル。あとはジバコイル、エアムード、メタグロスクレッフィキリキザン辺り使ってきそう。
ガオガエンバンバドロでいけそう。


アセロラちゃん

マツリカの試練の時の感じからして。あとサンムーンでも四天王だった。
ご存知の通りゴーストタイプ。
ミミッキュ、ゲンガー、オーロットジュペッタスナバァ辺りを使ってきそう。ミミッキュ強いから困っちゃうね。
ガオガエンに頑張ってもらうしかないのか…?あくタイプ育てるべき?


ライチさん

ハラさんはハウのエピソードからして違うと思って。ジムオブカントーリュウキもありかと思いましたが島キング・島クイーンから一人ぐらい出した方がいいも思ってライチさんと予想。ギーマさんだったら面白そうだけど。
もちろんいわタイプ。
アローラ地方のいわタイプの代表といえばルガルガンなのでルガルガンはエースだろう。あとは家にいたノズパスの進化、ガントルの進化、プテラ辺りだろう。
バンバドロジバコイルでいけそう。



アセロラちゃんでつまずきそうなのでちょっと対策さてようと思う。いつめんのオンバーンをどうすべきなのか悩む。
四天王のタイプが全然違ったらものすごく苦戦しそうな予感しかない。正直ライチさんは不安。間違ってそう。案外博士かハウが来そうな予感がするけど忘れておきます。