ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

映画「私がモテてどうすんだ」を観てきました

久しぶりの映画館!最後に行ったのは2月末ぐらいだったと思う。久しぶりだ。

当初の予定では「スタァライト」か「ぐらんぶる」と一緒に観るつもりでしたが公開終了も近いということで先にこちらのみを観ました。ハッキリ言って一緒に観なくて良かった…(たぶん)。
それにしても漫画を実写化したタイプの恋愛もの映画は「青空エール」ぶり。意外と観てません。ヲタ恋誘われたんですけど断っちゃいましたからね…。

この先はネタバレがあると思うのでよろしくお願いします。





実はこれのアニメを放送当時少し見ていたんですよ!
でも途中でやめちゃいました。男たち(六見先輩以外)がちょっとなぁ…と思ったので。ガワ目的って感じで最低だなって。あとオタクのノリについていけなかった。

いろいろと心配でしたが面白かったです。
実写化されることによってマイルドになり親しみやすくなっていて良かったです。ミュージカルっぽいシーンとかけっこう好き。元が漫画なだけあってか現実から離れた雰囲気もあるし実写化する上でこれはちょっとありかもなーと思った。全作品でやれって言うわけではありませんがこの作品はマッチしていて良かったと思う。

あと友人に腐女子が何人かいるのでちょっとは彼女達のことを理解できるようにはなったかも?
イケメンの絡みは良いですね。女の子同士の絡みも大歓迎ですが!W花依ちゃん良い!



ちょっと登場人物について語ります。

花依ちゃん
アニメでは痩せて別人のように可愛くなりました!って感じだったと思うのですがこの映画においてはキャストもbeforeとafterで別人です。まさしく別人になっちゃいました。
今までたぶん陰キャだったと思うので演劇をすんなりやると決めたのは衝撃的だった。
W花依ちゃんのシーン大好き。

あーちゃん
なかなか良いキャラでした。『ダメ絶対!』のシーンとかけっこう好き。
百合要素がある映画だったらやばかった…かもしれないポジションのキャラ。

六見先輩
この作品において最も性格の良いキャラ。間違えない!一番まともだろう。アニメの時も思ってました。アニメの時も結ばれるなら絶対六見先輩がいいと思っていました。
どうして他の3人と一緒だったりするのかが少々不明。ポジション違いすぎでは?花依への思いがもしかしたら4人を繋いだのだろう。(キャーキャー言われるレベルのイケメンなんだから校内でイケメングループがあるかと思いきやそうでもない模様)
イケメン4人のキャストの中で唯一初めて拝見した方だったのでなんだか新鮮だった。

五十嵐
王子衣装がとても良かった。黒似合う!かっこいい。
「キスするぞ」いいね。
六見先輩がいなかった花依と結ばれてそうな雰囲気の漂う王道感がある。なんとなく。
琴葉という女が現れて大変そうだった。

七島
五十嵐とのカップリングが王道っぽいが実は四ノ宮くんとのシーンの方が多いのでは?
王子衣装が四ツ星学園のS4みたいだった。
アニメではやたらシオンと似ていたが映画においては「あー言われてみれば似てるなー」程度で良かった。これぐらいでいいと思うんだよね。
五十嵐から『ナナ』って呼ばれてるの好き。この映画において貴重なニックネームでは?

四ノ宮くん
個人的には七島と並ぶ最低キャラだが王子衣装がかっこよかったのと告白シーンが良かったので許しておきます。
あとベレー帽が私の大好きな友人っぽかった。
花依とはどういう経緯で出会ったかが唯一よく分からんイケメン。廊下?

お兄ちゃん
アニメ見た時はお兄ちゃんルートもありだと思っていました。
最初のリビングのシーンで弱虫ペダルか?と思ったら本当に影響受けてたみたいでビックリした。テレビでも映画館の入場待ちコーナーでも劇的でも予告を見たのでパッと見冗談半分でそう思ってしまった。正解でした。観客の多くもあのキンプリの歌と共に流れるCMを思い出したに違いない。もしや狙ってました?

琴葉先輩
柳瀬舞衣とか露崎まひるのようなポジションの女だと個人的には思った。
百合要素のある映画だったら花依とはいい感じになっていただろうな。なっていたらいいよね。

二科さん
イケメン。百合要素のある映画だったら間違えなくイケメン達に混じって屋上シーンにいたはずだ!
イケメンだったので今週からはもっと真面目に某AIテクノロジー企業の若き社長のドラマを見ようと思いましたね。



一番好きなシーンは屋上のクイズシーンです。
くるくる回していく映像がぴったり合ってて良かった。
あと最後の『私が今愛している人は?』で自分の名前を言う3人と正解を当てる六見先輩のところとかいいですね。
祈るように自らの望みを、願いを答えてしまう3人、いいよね。きっと答えは違うんだろうって分かっていそうなのに。切ない。

エンドロール後に映像あるのいいですね!最高!お得感がある。
NGシーンとかなんて普通はBDとか買わないと見れないだろうし。すごい。これ考えた人すごいと思うよ。



スタァライトが観たすぎるという私の思いのせいなのかスタァライトみを感じる映画だったように思えた。
ミュージカルっぽいシーンとかそう見えちゃうんですね!私!
あとは本来は対立しそうな花依狙いの4人が仲良さげなところとか。
『五十嵐祐輔!』『七島希!』『四ノ宮隼人!』って問題に答えるシーンとか特に感じちゃいました。すみません。「(前略)…99期生!愛城華恋!みんなをスタァライトしちゃいます!」みたいな名乗りっぽく感じるんですけど。気のせい?五十嵐と七島と四ノ宮くんにもやってほしい。
いや、私がおかしいのかもしれない。




この辺で終わらせておきます。公開終了も近いということで気になる方は是非劇場で!
あと松竹の映画初めてだったかも!!初めての松竹!いい映画で良かった!

あっちなみにダイエットの時のシチュエーションで一番好きなのは六見先輩と四ノ宮くんの壁ドンのやつです!始めの辺がシチュエーションシーンに見えないナチュラルさでめっちゃ好きだ。