ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー2巻の感想

今回から千佳と迅さんがついに本編に参戦。

レプリカや遊真は向こうでどんなサイドエフェクトを持つ近界民と出会ったことがあるのか気になる。“稀”だからそんなにいないと思うけど。
目を閉じてる時だけ耳がめちゃくちゃよくなるやつは菊地原にだいぶ近いサイドエフェクトかな?

レプリカの話的に千佳のトリオン量はめっちゃすごいということが分かります。これは金の雛鳥だわ。狙われまくっちゃう。

現段階で登場するA級部隊はA級5位嵐山隊、A級7位三輪隊のみですが1位2位3位が遠征中ということで納得。

迅メイン回は作画時間が毎回やばいようですがそんな作画時間のお陰なのか迅さんは“違和感”が少ないなと感じた。葦原先生お疲れ様です!
自分はアニメからはまったので漫画のキャラデザはちょっと違和感がある、どうせ慣れていくんですけどね。特に嵐山さんは違うような気がする。それに対して迅さんは割とすんなり見れる。

迅さんといえば好きなもの欄に“女子のおしり”ってあってえっ!となりましたが沢村さんにしれっとセクハラしてて驚きました。まあボーダー内でやらかしても未来予知のサイドエフェクト持ってるしクビにはならなさそう。
アニメではあげせんでしたが漫画ではぼんち揚らしい。

緑川らしき人物も1コマ登場。緑川ですよね?

奈良坂先輩も『陽介』『章平』呼びでビックリした。意外。
アニメは67話まで視聴済みですがざっくり書き出すと呼び方はこんな感じですか?ちょっとうろ覚えだけど。
三輪さん「陽介」「古寺」
米屋「秀次」「奈良坂」「章平」
奈良坂先輩「三輪」「陽介」「章平」
古寺「三輪先輩」「米屋先輩」「奈良坂先輩」
月見さん「三輪くん」「陽介くん」「奈良坂くん」「章平くん」
米屋と古寺は名前呼びされがち。なぜか誰も名前で呼ばない奈良坂先輩…。月見さんは全員「月見さん」でしたっけ?
嵐山隊は嵐山さんは男性陣は名前呼びで女性陣は名字呼び、木虎は○○先輩呼びだったかな。

三輪隊のプロフィールも解禁。カバー下にも三輪隊参戦。
古寺は今日誕生日なんですか!おめでとうございます!29日は米屋ですか、覚えておきます。
月見さん以外だいたい秋生まれ。嵐山隊は春~夏って感じだったけどもしかして部隊ごとに誕生日の季節は多少偏らせてる?
奈良坂先輩の好きなチョコ菓子はもしかしなくてもたけのこの里?奈良坂先輩の好きなもの欄が飲食物のみなのは意外。隊長の欄を中和させるためなのかな?