ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(2ndシーズン)11話の感想

11話 「強者」



ここで『生駒旋空』御披露目。こういう専用技みたいなのいいよね。
ワールドトリガーにおいてはボーダーの皆さんは何種類かのトリガーからそれぞれ構成したもので戦っているから専用技的なのって珍しいと思う。戦闘スタイルはそれぞれちゃんと違いはあるんだけどこの人ぐらいしか使わない技!みたいなのってあんまりない気がする。生駒旋空以外でパッと思いついたのはカゲさんのマンティスかな。スコーピオン2本使ってるってことでフルアタック状態だからシールド使えないけど普通に使えるのはカゲさんならではって感じ。遊真も使ってるけど遊真の場合は必殺技的なイメージある。
まあつまり専用技ってかっこいいですね!生駒旋空は専用技であり必殺技って感じだしかっこいい!旋空弧月自体必殺技ってイメージなんだけどイコさんかっこいい!

国近ちゃんいいよね。生駒旋空について説明する国近ちゃんいいよね!
この実況・解説メンバーで弧月使いがいる部隊に所属しているのは国近ちゃんのみ。なんか珍しい感じ。部隊の花形的なポジションで点取り屋ってイメージがなんとなくあるアタッカーに弧月はすごく人気だから一部隊に1人はだいたい使ってるイメージがある。吉里隊の月見さん妹、諏訪隊は笹森、荒船隊は荒船さん、那須隊は熊ちゃん、鈴鳴第一は鋼さん、東隊は小荒井と奥寺、二宮隊は辻くん、柿崎隊は3人とも、香取隊は三浦、王子隊は王子とカシオ、生駒隊はイコさんと海って感じで玉狛第二がROUND6までに戦ってきた13部隊の中で弧月使いがいないのは間宮隊と影浦隊ぐらいな気がする。大人気!未登場のB級部隊のトリガー構成に関してはBBFを読みましょう。弧月大人気です。
ここで国近ちゃんのとこの隊長であるNo.1アタッカーの太刀川さんのお名前が。イコさんは生駒旋空というめちゃくちゃすごい専用必殺技があるにも関わらず太刀川さんより下なんだよなー。特に専用の必殺技もないのに太刀川さんすごいな!?


水上の嘘アステロイドはなかなかすごいですが、王子隊と遊真には見破られてしまいました。
王子隊は生駒隊と同じく安定してB級上位にいる部隊ですしよく戦っている相手だからこそって感じ。あと王子は観察力高そうなイメージある。一方で遊真には嘘を見抜くサイドエフェクトがありますからね。水上ドンマイ。

グラスホッパーで跳んだ蔵っちに対して、千佳のレッドバレットライトニングと隠岐のイーグレットがきます!スナイパーからめっちゃ狙われてる状態。
このごちゃっとした状態でそんな蔵っちを遊真がサラッと片付けます。首が!首が!


それにしても橘高さんは美人だしマリオちゃんは可愛い!オペレーターは顔がいい子ばっかりですね!
国近ちゃんも最高です!『効果時間が違うんだよ♡』って声たまらんなぁ。
まあ個人的には栞ちゃんがNo.1ですけどね!


『あんなちっちゃい子撃ちにくい』『ちっちゃい子斬ったらあかん顔』と言う隠岐やイコさんってスカウト組ならではの感性な気がする。
三門市民は『悪いなおちびちゃん』とか『ナイスキル』と言って普通に撃ったり斬ったりしてる。三門市民恐ろしい!

一方、三門市民な王子隊のカシオは千佳を追いかけます。こんなことを言うのはなんかものすごく悪いんですけどカシオが変態に見える…。千佳がちっちゃくて可愛いのが悪い。ROUND4の時だってそう思っちゃったもん。千佳を追いかける男は変態に見える。これは生駒隊が躊躇するのちょっと分かるかも。全国のカシオファン!申し訳ない!謝りたい!
レッドバレットハウンドを避けたり封じたりするカシオかっこいい!やるなぁ!さすがB級上位。
千佳が匂わせなんてやるのは意外だった。成長したね。
ここで修と合流。千佳の声優さんもボイスコメント辺りで語っていましたがここのカシオぶったぎりのシーンいいですよね。感動した。千佳シールドはやばい。オサチカ派とやらの方々はここのカシオ入刀で盛り上がってそうなイメージある(すごい偏見だ!)。初めての共同作業(カシオ)!


遊真vs生駒隊の3人の方は1人で遊真はめちゃくちゃ頑張るなって感じ。ボーダーに入隊して3ヶ月もたってないんですよ!正体知らない人からしたらスカウト組ってわけでもないのにめちゃくちゃすごいなってなってると思う。短期間でめちゃくちゃ仕上がってるように見える。
腕やられたシーンは特別上映でもらったポストカードのところですね!なるほど!


那須さんみたいにキューブをくるくるさせてる王子かっこいい。那須さん以外もやるんだ。
ここの王子の首閉めスコーピオン怖い。原作読んだ時よりもゾッとした。声がついたせいかな。別に首閉めるまでの必要ないですよね?スコーピオンでシュパンッ!じゃダメだったのか?怖いな。
首閉められても普通の顔して作戦室にいる修もすごいけど。斬られたり撃たれたりするのと首閉めってなんか違うからなー。でもボーダー隊員からしたらどっちも大丈夫なのかな。トリオン体だし。

修をベイルアウトさせたので千佳を追いかける三門市民の王子。全国の王子ファンには申し訳ない…変態だ…。変則アタッカーじゃなくて変態アタッカーだ…。さすが三門市民だ。

千佳の素のハウンドの威力恐ろしい。トリオン量の暴力!ロマン感じるね!狙って撃ってたら王子やばかったね!
千佳が自主的にやった感じでカシオの時の匂わせといい成長を感じる。そんな千佳をしっかり誉める栞ちゃん最高ですね!お姉ちゃんじゃん!


『メガネ頑張ってますねー、たぶんもう死んだけど』って水上の言い方!死んだけどの言い方が!本当に三門市民じゃなくてスカウト組なんですかね?


久しぶりな気がする千佳アイビス。相変わらずすごい威力。
隠岐の狙撃に対してとっさにシールドをはる千佳。ROUND2の頃と比べると成長したよね!あの頃は走ってる最中に荒船さんに撃たれちゃったけど今回は飛び降り中にバッグワームからシールドに切り替えてる!成長したね!


遊真のワイヤー芸でかすり傷程度のイコさんなかなかすごい。
作戦会議はあんなんだけどイコさんもログちゃんと見てるんだなぁ。割とボーダー隊員はどんなけ強い人でもちゃんとログ見てる人多いですね。コソ練した?の時といい、vsラタの時の風間さんといいちゃんと見てるんだなって感じ。

グラスホッパーで瓦礫ぶっ飛ばし+レッドバレットライトニングはやるなぁ!って感じだったけど水上は王子にやられてしまいます。
蔵っちはやられた時不意打ちくらった感じだったけど水上はやられたのちゃんと分かってる感じ。これがプロの遊真と三門市民の王子の違いか。



それにしてもROUND6は首狙い多いですね。特に今回の11話はとびまくりました。深夜ならではですね!