ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

友人「GWっていつまでだっけ?」

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

初めてのお題ですね。
まゆりです。こんばんは。
今日で長かったGWも終わりです。もう夜なので実質終わりました。さらば!GW!


さてさて!今日でGW終わりかーなんて朝から思ってたらこのタイトルのようなLINEがきてました。
自分とは生活状況が違うのですね…。ニートはレベルが違います!そろそろ働いてもらいたいものです。友として心配だ…。
正直言うと自分も明日も休みたい。休みたいけど平日は平日らしく生きなければならないのです。休むわけにはいかないのです。
休みがもっと続けばいいのにって思いますが永遠に休日だと怠けそうです。10連休にするぐらいならこの5月限定で週3休日ならいいのになって思いました。水曜日も休みにしよう!…なんちゃって。残念ながら現実はそんないい感じになりません。


GWを振り返ってみると果たして自分はどうだったのだろうか?テレビではおでかけスポットだとか平成だとか令和だとか。
10日もしっかり休日があった自分ですが遊んだ記憶はそんなに…って感じでした。
一番印象に残っているのは人生初のお通夜とお葬式です。楽しいことよりも自分は別れという悲しいことが大きかったGWでした。自分はきっとこの10連休のGWを一生忘れないでしょう。
平成を振り返るにしても令和を振り返るにしてもこのことは忘れないしそんな特集がテレビでされたら思い出すでしょう。きっと絶対に覚えているだろう。


長かったGW。皆さんはどう過ごしましたか?

自分はこのGW最後の夜、「少女歌劇レビュースタァライト」の舞台版の配信でも見ようと思っていたらもう終わってました。ショックですがこればかりは仕方のないことです。舞台版興味あったんですけどね…悲しい。アニメ版に自分はハマっていました。オススメです。気になる方は是非!(…といってもGWもう終わりますけどね)
華恋ちゃんとひかりちゃんはベストマッチですよ!本当に!どうやら刀使ノ巫女とゲームでコラボのようですね?このコラボ話がGW一番の喜びかな…。可奈美ちゃんと姫和ちゃんもベストマッチだと思うしすごいコラボです!

しょうがないので「ミラーツインズ」というドラマでも見てました。まさかの展開で圭吾を思うとショックです。今期オススメのドラマです。


ここまで書きましたがGW終わりますよ?大変です!明日からほどほどに頑張りましょう。早く寝よう。
本当は友人のようにGWがいつまでか分からなくなる程休みたい。でも永遠の休日なんてありません。友人には悪いこと思っちゃったなっと思います。生きるものにいつか死が訪れるように休日だってGWだって10連休だって終わります。
あっでも逆に考えてみると平日も永遠じゃないと思うんですよ!いつか休日がまたやってくると思います。

あーやっぱりまだGW足りない。並行世界の自分は充実したGWを明るく過ごせているといいですね…なんてね。

いつかまたGWがくる日まで頑張ります。
後悔しない人生を送る為にも明日からも生きて、生きていきましょう。