ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

「この世の果てで恋を唄う少女yu-no」6話までの感想

たぶん今期のアニメでは一番興味を持ってドキドキワクワクしながら見てるアニメな気がする。
6話までが亜由美さん編って感じですかね?なんかたくやくんがキラキラ消えていったのでこれで一区切りかな?ということで今の段階の感想です。


けっこう前のゲームが原作らしいので電化製品とかも現代とは違います!あと主人公のたくやくんのキャラも現代とはちょっと違う感じ。なんだか珍しいというか新鮮な感じがします。
ちなみに見ようと思ったのはあらすじに『並列世界』というワードがあったからです。並行世界とは別な感じなんですかね?詳しくないのでこの辺はよく分かりません。ビルドの影響でこの辺はなんだか最近は興味が湧く気がする。ちょろい。


一番気になるポイントはやっぱり1話に出てきたエルフ耳ちゃん。なんかたくやくんに突然キスしたあの子。消え方が6話のたくやくんと似てるがするけど似たような原理かな?1話冒頭の幼いたくやくんを抱く女性と雰囲気が似てる気がしますが同一人物なのでしょうか?もしかしてたくやくんの実のお母さんだったり?
このエルフ耳ちゃん、OPの「この世の果てでー♪恋を唄うー♪しょーうじょ♪」って部分の子なのでyu-no(ユーノ?)はこの子のことなのでしょうか?

2つ目に気になるのは神奈ちゃんのこと。クラスメートだけどまだまだミステリアス。
校則で捕まりそうな気がするネックレスをわざわざ学校に持ってきている。ネックレスについて中二病っぽいことも言っている。このネックレスは明らかに怪しい。たくやくんが幼い頃に見たネックレスと関係があるのでしょうか?あの回想シーンのネックレスの持ち主からもらったとか?親子とか姉妹とか。それとも回想シーンの人=神奈ちゃんだったり?でも同一人物だとすると神奈ちゃんの実年齢はJKじゃないことになりますね。不老かな?
あとは薬の話。たくやくんが実のお母さんの薬あげようか?みたいなこと言ってましたが消費期限的なものが心配です。流れ的にたくやくんの実のお母さんと同じ病気なのでしょうか?もしもたくやくんが幼い頃に見たネックレスの人=お母さんだとしたらネックレスはこの病気を抑えるためのものだったり?

3つ目はたくやくんの実のお母さん。
神奈ちゃんとの話に薬が出てきたけど何かの病気で亡くなったのでしょうか?
広大さんが研究していた鍵となりそうな超念石とも関係があるみたいです。並行世界なら妻も生きてるかもしれん!って感じで研究でもしてたのでしょうか?そうだとしたら亜由美さんがちょっと可哀想ですけどね。

4つ目は香織さんのこと。
キャスターだけど明らかにキャスターではないことをしてる!豊富の話的にスパイのようです。依頼主について豊富が学校のって言いかけたけど誰だろう?やっぱり龍蔵寺?一緒に話をしてましたし。意外な人だとすれば学校関係者キャラは美月さんか絵里子先生ぐらいですがどうなんでしょうか?
そもそも香織さんは何か目的があってスパイとして行動してたのか気になります。頭が良さそうなので並列世界のこと知っちゃいそう。攻略対象的なものになるかと思いましたがきっと逮捕で退場でしょう。
なんか見た目が大人版キュアミルキーみがあって好きでした。

5つ目は龍蔵寺のこと。
はい!もう明らかに怪しい!1話の時点からばっちり怪しい!美月さんの話から予想していくと本当に何かにとり憑かれていたりするのかな?龍蔵寺自体が悪いとかじゃなくて。

6つ目は原付で家を出て行ったたくやくんを道端で見ていた女性。もーなんだか怪しい!
髪色とあのファッションセンス的に絵里子先生だと思うんですけどどうでしょうか?
この出来事はなかったことになりましたが意味ありそう。香織さんと繋がってる人=この女性=絵里子先生ってのもありえそう。絵里子先生はいい人だと信じたいなぁ。

7つ目はOPで龍蔵寺と広大さんの間にいる女性。
「むーげんの並 列 世 界!」のところです。何者なんだ…この女。
龍蔵寺と広大さんは友人らしいけど実は女性含めて3人そろっての友人だったり?それかたくやくんの実のお母さんかな?


とりあえずここまで。今ハマってるドラマの影響なのか登場人物を疑いそうになるので気をつけたい。でも怪しい人いっぱいです。