ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

「Webアニメ アイカツオンパレード」4話までの感想

今夜は5話と6話が配信されるらしいので4話までの感想でも書いておきます。

いや!まさかノエルちゃんが主人公なんてビックリしました!
オンパレード本編ではガッツリ出てきていなかったので意外。エンジェルシスターズではらきちゃんとはご一緒でしたが天羽先生の孫いましたし…(そういえばWebアニメ空間では孫出ないのかな?らきちゃんとノエルちゃんがメインなら出てもいいのに)。


各学園3人ずつ出して代表戦かな!って思っていたらまさかこの3人から1人選ばれる形式とは…。事前に各学園で1イベントやって人に絞っておいてもよかったのでは。

最初の代表戦ではドリアカからは大型新人アイドル・ノエルちゃんが選ばれました。
突然新人が選ばれるなんてなんか裏で何か仕込まれているような気がする…。そもそも代表戦に選ばれていないらきちゃんがその辺の陰謀を解き明かす担当なのかもしれない。もう1人の主人公って感じなのにこんなにも存在感が薄いのはきっとそうだ。この「Webアニメ アイカツオンパレード」の闇を明かしてくれる役割がらきちゃんにはあると信じたいね!
崖上りもたぶんなんか仕込まれてるはず。姫石頑張れ。


四ツ星学園からはひめさん、スターハーモニー学園からはカレンさんが選ばれました。この2人キャラデザが似てるんですけど。
ネオヴィーナスアーク様からはイケメンな人、スターライト学園からはあかりが選ばれました。
制服ドレスがみんな素敵だったのでじっくりやってほしかった。じっくりやろうよ。ドリアカだけガッツリは何かの伏線?

ノエルちゃん以外の代表は強すぎるのでノエルちゃん負けそうですね。明らかに強いです。新人には荷が重いです。セイラお姉ちゃんがどうにかしてくれそう。頑張れ。
ラスボスは同い年っぽい描写のあったあかりでしょうね。いや、あかりと見せかけて実はらきちゃんかもしれない。
オンパレード本編とはどこか時空がズレているような…。何からきちゃんが鍵を握っているよえな気がします。


それにしてもらきちゃんは出番が少ない。伏線だと思っておきます。
らきちゃん頼むぞ!
なんかこのWebアニメ空間は本編と違ってアイカツビルドって感じだ…(※気のせいです)。