ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(2ndシーズン)9話の感想

9話 「隊長」

隊長といえばROUND3終盤の「隊長のプライド」、ROUND4後の「隊長の務め」というサブタイトルが1期では印象でしたね。
今回もROUND6の隊長3人が割とクローズアップされていた気がする。



交渉回もついに後半戦。

レプリカいたら状況多少違ったんだろうなぁ。

大規模侵攻後の会見の根付さんの仕込みだ!一晩で修はよく頑張ったと思う。
近界民さえいなければ中学生がこんな大人の悪いやり方を覚えることもなかったのにな、と思うと悲しい。根付さんもこの修の仕込みについては嬉しさと悲しさを感じたのでは?
中学生のやり方ではないよなぁ。近界民絶対に許せない!駆除してやる!
あとこの交渉時の修ってめちゃくちゃかっこいい。ぶっちゃけ戦闘時よりかっこいい。

『わたしたちのチームは必ずA級に上がってチームで遠征に行くと思います』か。千佳ちゃん意外とデカイこと言い切る。すげー!
『兄ならそういうことができます』と同じ雰囲気を感じるよ。なんなんだ千佳ちゃん。
あとカモネギ千佳ちゃん可愛かった。

でも今期中にはA級には絶対には上がれんと言い出す城戸さん。
しかしB級も一部は遠征部隊に選ぶだと!?二宮さん、カゲさん、東さん、鋼さんというB級四天王的な4人が!映った!つよつよB級じゃん!B級詐欺師!実質A級!確かに選びたくなるな!
この辺に関しては原作の最新巻&最新話に合流したくなっちゃうよ!23巻まで購入して本誌派になるしかない!自分はうっかり本誌派になりました。最高です。ワールドトリガーの公式はあざとい。偶然かもしれないけど。

B級2位以上ってことは1位か2位になれってこと。B級1位は実質A級の二宮隊、B級2位は実質A級の影浦隊。実質A級部隊に勝てと言ってるようなもんである。
まあ元々は遠征部隊のメンバーってA級だけだしなぁ。まあそうだよなぁ。

まあそんなこんなでヒュースも入隊できそうです。玉狛第二入り内定!!
修!隊長としての務め果たせたな!

小南先輩は千佳ちゃんが遠征志望な話は知らなかったのかな。まあレイジさんも『宇佐美から聞いた』って言ってるし師匠達も全部分かってるわけではなさそう。大規模侵攻で千佳ちゃんのサイドエフェクトをとりまる先輩は知っちゃったけどこれはどうなったんだろう。師匠達で共有されてない?
ここの小南先輩が修にぎゅーってやるところ好き。距離近いな。


そして肝心のランク戦話へ。
2月22日。にゃんにゃんにゃんですね。
アニメ版ROUND4では1週間遅れのバレンタインとか言ってたけどそうなるとだいたい21日ぐらい。ROUND6との間にはROUND5もあるしおかしい。アニオリエピソードでズレた1週間は2ndでは誤魔化して原作に合わせる感じですかね?何かの伏線?まあそれはともかくとしてこの辺今後どうするかが気になるポイント。遠征中にゼノとリリスとうっかり会った時はまあうまく乗り切るのかな。どうなるんだろう。

生駒隊は関西人の集まりって感じ。
方言全然知らないので原作を読んでた時の脳内再生声と雰囲気が違って感じた。すぐに馴染みましたけど。方言全然知らないのでまちカドまぞくのリコくんも花柳香子声で再生される。イコさんは京都出身だった気がするので花柳香子声で脳内再生しといた方が方言的には良かったのかもしれない。いや!カワイイ女の子ボイスでイコさんの台詞を脳内再生させちゃダメだよ!自分!
どういう原理でカメラ目線やってるんだろうねイコさん。仮想空間だからカメラというカメラはないはず。カメラ目線になっちゃうサイドエフェクトかな?
なかなか愉快な感じ。作戦会議っぽいの全然やってない。水上頑張れ。荒船隊も諏訪隊も那須隊も鈴鳴第一も東隊も柿崎隊も我らが玉狛第二もやってるのに!でもそれでB級上位キープはすごい。二宮隊、影浦隊という実質A級と戦う羽目になってるのに。香取隊のギスギスよりもこっちの方がみんな楽しそう。

一方、王子隊。全員ハウンド持ち。ハウンドストリーーム!やっちゃう?
王子先輩って左手がメインの弧月ってことは左利きだ!サブにスコーピオン入れてる変則二刀流アタッカー。まあ弧月はスコーピオンより重いから弧月で二刀流はきつそう。変則アタッカーが一瞬変態アタッカーと聞こえかけたのは変態スナイパーのせいだ。
この動画の蔵っちかっこいい。
それにしても王子先輩キラキラ。