ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー(アニメ)39話・40話の感想

もう40話までくるとは! 他のニチアサの1年ものは50話前後で完結な気がするのでもうあと少しなんですかね? 39話 「諏訪隊と荒船隊」 唐沢さんは修のことを意外にも気に入っているようですね。 『僕はヒーローじゃない』と言う修のことを『やっぱり君はヒー…

大規模侵攻編を振り返って

これからは「B級ランク戦編」という感じでしょうか。 この大規模侵攻編があまりにも面白かったので再放送が終わったら原作である漫画を買おうか検討中です。 さて、第22話~第38話前半という1クール以上の期間放送された大規模侵攻編。リアルタイムで見てい…

ワールドトリガー(アニメ)37話・38話の感想

37話 「ヒーローと相棒」 目が覚めた修の元には千佳ちゃんとお母さんが! 千佳ちゃんとお母さんって親密度高そう。麟児さんが修の家庭教師をやっていましたが家族ぐるみの付き合いだったのだろうか。お母さんがお見舞いに来てくれた方についてあれこれ話して…

ワールドトリガー(アニメ)35話・36話の感想

35話 「戦いの果てに」 何度見ても『敵の位置を教えろ!』からのトリガーオフ!風刃起動!はアツイ! 三輪さんがオペレーターではなく豆粒こと自立型トリオン兵であるレプリカを頼ったのはやはりブラックトリガーには通信機能がついていないからだろうか。根…

ワールドトリガー(アニメ)33話・34話の感想

そういえば公式Twitterではあの城戸指令まで誕生日を祝われてるんですね!(城戸沙織さんと誕生日一緒なんだ) 一方でCM明けのプロフィールでは遊真の誕生日は不明。主人公の1人だけどああいう風に祝われないってことですよね?切ない。 33話 「ハイレインの恐…

ワールドトリガー(アニメ)31話・32話の感想

「アシタノヒカリ」いい曲ですね。映像もいい。何回か見ている内に見逃してしまっていたところがちょくちょくあったことに気がつきました。 1つ目は草壁隊の緑川が茶野隊と一緒に映っているところ。茶野隊も緑川ももうベイルアウトしたのでこの大規模侵攻で…