ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成から令和へ

ついに明日、2019年9月1日から令和が始まります。ゼロワンが始まるのです。 平成の終わり ジオウすごく良かったので早く映画を観たいですね。以前観た感想を特に知らない友人に言ったら「大丈夫?頭おかしいよ!」って言われちゃいました。「平成だった」「平成を…

平成が終わってしまったのかもしれない

こんにちは。 2019年8月25日、ついにジオウの放送が終わりましたね。平成ライダーを現行ライダーとしてテレビでこうして見るのもこの日が最後でした。 感想は後程。なんだかまだ頭がしっかりしてない。ジオウというか平成ライダーを考えると寝れないな!!っ…

そろそろ平成が終わる

明日と思いきや今日で平成が終わる。終わると思うと寝れませんね。うっかり次の日になってました。寝よう。平成の終わりに向けてスーパーカップの高いのを用意しておきましたよ! 平成って5月1日からでは?なんてツッコミがきそうですが平成ジオジオ!とか言…

Over Quartzerの感想。

さてさて。観てきました。もちろんネタバレがあるので観てない方は読まないでくださいね! 星奈ひかるとララのシーンめっちゃ良かったなぁ…(予告)。この二人いいよね! 久しぶりな気がするザッパーン。リュウソウも、あったので2回目ザッパーン。クローズは…

明日ですよ!明日の正午ですよ!

令和ライダーですよ! もう令和始まってますけどなんか平成が本格的に終わって令和が始まる気がしてきます。冷静に考えたら平成31年度ですし実質まだ平成でしょう!うん!平成だね!(令和です!)さてさて明日らしいですよ!正午…12時…見たいですね。イヤホン…

「たべる牧場ミルク」を食べてみた

もうそのままですね、これ。 何かと話題なコンビニアイスです! 今日からファミマではフラッペが発売したみたいです。一方で母がこれを買ってきてくれました!アイスですよ!バニラではなくミルク!バニラもミルクも一緒みたいなものでしょって適当に思って…

2019年上半期の美味しかったものを振り返る

今週のお題「2019年上半期」上半期について普通に語ろうと思いましたがなんとなく食べ物について語りたくなったのでそうします。味覚の記憶です!…と言いつつも日記帳をめくりながら振り返っちゃいます! ポムの樹『カニクリームコロッケのハヤシソース』こ…

久しぶりにマニキュアやってみた

こんにちは!今日は久しぶりにマニキュアやってみました。ちょっとおしゃれしてみたくて、爪だけ。可愛くしたいなぁって思って、爪だけね。 あと五等分の花嫁の中野二乃ちゃんの影響ですかね?グラデーションは無理だ。二乃ちゃん可愛い。みんな可愛い。 使…

平成から令和へ!?

平成が終わり、令和が始まって1ヶ月以上が過ぎました。 まだ「令和」という字を見ても言葉を聞いても不思議な感じ。平成は随分聞き慣れてるんですけどね。 そう!そういえば! 5月の上旬の頃に書類に「 年」ってあったので「よーし!西暦もいいけどせっかく…

【感想】ミラー・ツインズseason1終わりましたね!皆川さん!

※ネタバレあります 最終回を迎えましたね。見ました。 皆川さんこそ真のやべーやつでした。ミラー・ツインズにおいて最もやべーやつです。狂った親の愛情的な感じかな?なんて思ってましたがこれを越えるものを皆川さんは見せてくれた気がする。 自分はけっ…

【感想】「YU-NO 」7、8話

※ネタバレあります 少し懐かしいところまで戻りましたね!ここの頭痛しんどそう。たくやくんしんどそう。また並列世界移動?することになったらまたこうなるのかな? 8話のラストがちょっと衝撃的だったんですけど誰がやらかしたんでしょうね?澪ちゃん可哀…

【感想】ミラー・ツインズ7話まで

※普通にネタバレあるので気をつけてください。 今期最もハマっているドラマです!3Aの時といい記事を出すタイミングが相変わらずギリギリを攻めています!なんだかラストに爆弾を落としてるのが印象的なドラマです。次はどんなことが起きるの?ってドキドキ…

「この世の果てで恋を唄う少女yu-no」6話までの感想

たぶん今期のアニメでは一番興味を持ってドキドキワクワクしながら見てるアニメな気がする。 6話までが亜由美さん編って感じですかね?なんかたくやくんがキラキラ消えていったのでこれで一区切りかな?ということで今の段階の感想です。 けっこう前のゲーム…

友人「GWっていつまでだっけ?」

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」初めてのお題ですね。 まゆりです。こんばんは。 今日で長かったGWも終わりです。もう夜なので実質終わりました。さらば!GW! さてさて!今日でGW終わりかーなんて朝から思ってたらこのタイトルのようなLINEがきてま…

亀ゼリー食べてみた

これはもうタイトル通りです。こんにちは!九州へ行った際に買った亀ゼリーを今更ながら食べました。 もう名前からしていかにもやばそうです。珍味って感じです。 買った理由はですね…九州土産について調べてたら出てきたのですよ!この亀ゼリー!「一度食べ…

自分「日曜日なのに早く起きた!!」

自分「二度寝したいけどジオウ見なきゃ!あー出来ればスタプリも!」はい、本日は4月22日の月曜日です。そう!今日の朝の出来事なのです!自分「あっ昨日アギト見たわ…やっぱり月曜日…」 いつもより30分ほど早く起きました。ジオウのアギト編良かったですね…

今期は3年A組にハマっているのですが

もうタイトル通りなのですが3年A組にめっちゃハマってるんですよ!現在の時点では今期のナンバーワンです!一颯と生徒たちのぶつかりあいには本当にグッときます!あの感情と感情がぶつかる感じ!やっぱり感情をぶつけあうことでお互いわかることもあるなぁ…

【感想】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(原作・1巻)

こんにちは!まゆりです!読んだのは去年の12月だったりします。 ネタバレがあるのでイヤだなって方はスルーしてくださいね! ここ最近は深夜アニメを少しずつ見るようになりましたが原作買ったのは何気に初めてだと思います!それだけ青ブタにハマったので…

抹茶ラテでほっと一息!

こんにちは!まゆりです! つい先日、初めてキーズカフェへ行きました! 前から気になってはいたのですがなかなか行けなくて。 とりあえず疲れていたので何か糖分入れたい!と思い、行ってみました!やっぱり抹茶ラテだなーホットは火傷しそうだからアイスに…

HUGと!プリキュア 1年間ありがとう!!

こんにちは!まゆりです。2019年1月27日。 ついに最終回を迎えましたね! ハグプリはプリキュアにしてはけっこう挑戦的な作品だったかな?と個人的には思いました。 メインの視聴者の子供たちは入れ替りが激しいので特に挑戦をしなくても今まで充分いい作品…