ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

亀ゼリー食べてみた

これはもうタイトル通りです。こんにちは!

九州へ行った際に買った亀ゼリーを今更ながら食べました。
もう名前からしていかにもやばそうです。珍味って感じです。
買った理由はですね…九州土産について調べてたら出てきたのですよ!この亀ゼリー!「一度食べてみては?」的なコメント?が観光系の本にあったんです!そう言われたからには食べるしかないです!怪しそうですが!
母は亀ゼリーの飲み物版を飲んだことがあるらしい。なんか亀ゼリーは漢方入ってるから健康にいいとか母が言ってました。たぶん。内臓にいいとかなんとか。たぶん。
そして買ったんです!店員のおばちゃんに「誰が食べるのかな?」と不思議そうな顔をし、言われましたがお店のよく見える場所にいくつも堂々と並んでいたので珍味的なものをうっかり買っちゃう観光客だと思わないでくれ…と思いましたね、当時。確かに珍味的なものをついつい買っちゃう観光客ですけど。だいたい間違ってはいない。一緒だった友人には「なっ何これ…」とドン引きされました。

そして!食べた!約二年ごしに!!平成が終わる前に!令和が始まる前に!

缶のパッケージと亀ってことで緑をイメージしましたが緑ではないです。まるでコーヒーゼリーのような色。
付属のスプーンを使ってみた。食べ歩きにも!ってことなんでしょうか。量多いけど。
普通のゼリーより弾力がある気がするけれど最近は普通のゼリーを食べたことがないので分からない。
そして味ですよ!なんか薄くした黒蜜っぽい感じ。だんだん黒蜜カラーに見えてきた。美味しい訳ではない味だなって個人的には思った。私としては美味しくないかも…と思ってしまった。
250g多いですね。

そこで!亀ゼリーってなんだろう?と思いネットで調べてみた。買う時点で調べておけ!って感じです。
なんか美容にいいらしいです。なんだと!?なんか急に残りの亀ゼリーも食べれる気がしてきた。チョロい。
残りもしっかりいただきました。美容のためにもまた買ってもいいかもしれません…。

食べ終わった後、鏡で顔を見たら歯が亀ゼリーカラーっぽくなっていた。亀ゼリーの汁…つまり亀汁(ネーミングセンスない)でもついているのでしょうか…。


その後、友人にLINEで亀ゼリーの話をしたら「よく食べたな…」と反応がいくつかきました。本当に私もそう思いました。
気になる方はお試しあれ。
明日起きたらお肌がつやつやのぷるぷるだといいですね。