ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

【感想】ミラー・ツインズseason1終わりましたね!皆川さん!

※ネタバレあります




最終回を迎えましたね。見ました。
皆川さんこそ真のやべーやつでした。ミラー・ツインズにおいて最もやべーやつです。狂った親の愛情的な感じかな?なんて思ってましたがこれを越えるものを皆川さんは見せてくれた気がする。
自分はけっこう皆川さん信用してたんですよ?圭吾があんな状況なのに何かと優しくしてくれた皆川さんにはもうさいい人としか思えなかった。刑事になったきっかけでもある人だし。そんな人のこと疑うなんて失礼だなって勘で疑ってしまった時に思ってました。以前もそういうポジションの方はいい人で終わったので皆川さんのことも信じたいなぁって。
皆川さんは『勇吾が望んだこと』って片付けてしまったけれどあれで本当に良かったのか?当時の勇吾は大人じゃなくて小学生の子供だった。それならさ復讐だけの為の人生にされないことだって出来たはず。皆川さんは親だからつい…って感じで復讐にノってしまったけれど親なら尚更そうさせないことも出来たはず。復讐だけの為に生きるなんて悲しいから。そもそも皆川さんは親である前に警察。止めてほしかったな。変に父性が皆川さんに出てこなければこんなことにならなかったのかもしれない。皆川さんが本当に本当の親心を持っていたらきっと両親の元に返すはず。皆川さんはその辺含めて本当にやばいやつでは?歪んだ親心って感じ。
とはいえ勇吾としては皆川さんに親ってものを感じてたんだろうね。20年ぐらいの付き合いだし。皆川さんはそんな勇吾のことが好きなんだろう。勇吾がいるから親になれたぜ!的な感じ。でも勇吾が死んだのにあっさりしているんですよ皆川さん。「勇吾ー( ;∀;)」とかやるかと思いました。親をやっている自分に酔っていただけかもしれないかも?父親やってる自分いいぜ!って。
あっ皆川さんはseason2でちゃんと捕まってくれるといいな!赤城さん気づいててくれ!勇吾が一課長を呼び出した時にこっそり場所とか教えてもらえたの赤城さんだけ!皆川さんにはバレてないはず!赤城さん気づいて…気づいて…。

久能親子はいい感じにseason1で片付けましたね。
一課長は娘のためだったとはいえ勇吾の人生をひどいことにしてしまった原因なので罪を償ってほしい。ですよね?皆川さん!
詩織も大変ですね…この件。可哀想。

赤城さんは最初の方はキツイ感じでしたがいい人でした。警察としてまっすぐすぎるぐらいまっすぐ。例えるならたぶん2号ライダーポジションぐらいですよ、この人!そんな気がする。赤城さんは圭吾と協力して皆川さんを捕まえるべきだぞ!

里美こと英里もなかなかでした…。皆川さんほどやばいやつではないけど英里もそこそこやばいやつでは?しょうがないところあるからしたかないなって思うけど。騙しちゃったこと多いし圭吾に少しぐらい謝ってほしい。やっぱり勇吾のこと大切に思ってたんだろうね。
英里は勇吾と圭吾に変えられたところがあるけど逆に勇吾と圭吾を変えたところも持っているんだね。さすがヒロイン。season2の前髪あり可愛い。

そして勇吾。
まさかの爆発エンドとは!でもseason2の予告では生きてるっぽいけど水落ちは生存フラグって本当なのだろうか。圭吾の幻かもしれない。

圭吾。
いいやつだとは思うが今回の一件でかなり巻き込まれた。失うものが多すぎた。この先も頑張ってほしい。あと皆川さんを捕まえてほしい。


本当に皆川さんはとんでもないやつでした。
そんな皆川さんや爆発した勇吾の存在もあってかビターエンドというかバッドエンドというかなんだかしんどい最終回だった。だいたいハッピーエンドのような希望のありいい感じに終わらせるドラマやアニメが多いなか挑戦的な最終回だった。しんどいのでしょっちゅうではなけ時々でいいからこの手のエンディングの作品がほしい。
あとseason2あるけどseason1でしっかり終わられるところは終わらせててよかった。どこぞの局の連ドラは続きはふーるーで!とか言い出して物足りない感じがした。3Aと同じくその辺はうまくいったと思う。WOWOWは最初から決まってたようなのでうまく調整したのだろう。




WOWOW登録したかったぜ…皆川さん