ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

平成から令和へ!?

平成が終わり、令和が始まって1ヶ月以上が過ぎました。
まだ「令和」という字を見ても言葉を聞いても不思議な感じ。平成は随分聞き慣れてるんですけどね。


そう!そういえば!
5月の上旬の頃に書類に「 年」ってあったので

「よーし!西暦もいいけどせっかくだし令和にしちゃお!」

と調子にのって「令和1年」って書きました。そして提供っ!!後日担任から

「令和って書く時は元年だよ?Rの時は1でいいけど」

と言われてしまいました。周りにけっこう聞こえるボリュームの声だったので自分は令和の恥さらしですね!?調子にのらず西暦で書いちゃえば良かったーー!まぁまぁ平成元年の経験ないのでいい経験になったのでは?反省!反省!次に活かしますよ!?
みなさんも間違えないように気につけてください。間違える平成人間は自分だけかもしれませんが。


あと!
5月中旬頃に「令和元年」って書類を見たり言葉をガッツリ聞く機会もありました。
令和始まったぜ!!この辺から始まったな感がすごくあった。

一方で同時期にもらったそこそこ重要な書類には「平成31年5月○日」だった。平成さんまだいたぞ!平成終わってなかった!やったぜ!
と思いましたがこの書類と関わりのある別の書類をこの前にもらった時に見たら「令和元年」になってた。やっぱり令和始まってた!


そういえばこの前の日直日誌はこのなかなかすごいことになっていた。
元の紙は日にちの部分が「H 年 月 日」って印刷なんです。完全に平成に対応している。私が前回担当した時は4月だったので次は書きかえなきゃなーと思っていました。
そして私のターンがきたわけですが…。

「H31年5月○日」
「H1年5月○日」
「H2019年5月○日」

みたいなことになってたんですよ!H31年は分かる。分かる。ついついやりそうになる。H1年もまーね。過去に行っちゃってますけど。書きかえるの忘れてたと思えばセーフ。セーフかな?
でもH2019年はすごいですよ!?例はすべて5月にしちゃいましたがH2019年は6月もいた。平成2019年!!平成はとんでもないことになってました。平成ジェネレーションズすごいことになってしまう。平成ライダー大量になってしまいますね。予算やばそう。冷静になってください。いくらフォーエバーでも令和と向き合ってください…令和ですよ!
ほとんどの人が平成を2019年間続けていたようです。H消してなかったのです。Rにしたのは一人しか見当たらなかった。ちなみに西暦表記はゼロでした。
自分はRに書きかえておいた。令和も認めてあげようね。令和ちゃん。令和ちゃん。(擬人化いいですね)



まとめ

H2019年。
2000年以上続けてる平成ってすごいぜ!!!やっぱり平成はフォーエバーなんですね。感動した!令和なんてなかったんですよ!これでライドヘイセイバーもバリバリ活躍しますって!ヘイセイバーいずふぉーえばー!
…という冗談で終わらせるのはドジった方々に申し訳ない。ドジった方々の心には今もきっと平成が続いているのでしょう。ヘイセイバーも活躍しているのでしょう。あとディケイドアーマーね。
では今更ながら令和もよろしくお願いします!


(令和の弱点は一発で変換で出ないことだと思った。例話だったりした。)