ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

HUGと!プリキュア 1年間ありがとう!!

こんにちは!まゆりです。

2019年1月27日。
ついに最終回を迎えましたね!


ハグプリはプリキュアにしてはけっこう挑戦的な作品だったかな?と個人的には思いました。
メインの視聴者の子供たちは入れ替りが激しいので特に挑戦をしなくても今まで充分いい作品を作っていると思いますがついにプリキュアも!戦隊シリーズもここ最近は挑戦的になっていると思うのでそういう流れがあるのかもしれませんね?…と私は思いますがどうでしょう?


第1話のキュアエールは本当に眩しすぎました。ハザードな30分後の影響もあると思いますが本当に眩しい!
いつもキュアエールのフレフレは明るくて元気になれる気がします。
「フレ!フレ!みんなー!」
これ本当に好きです。応援されてる感じがしていいです!きっと来週からは寂しくなるんでしょうね…。
「人の心を縛るな!」「私のなりたい野乃はなじゃない!」
この辺の言葉はけっこう胸にきました。このようなはなの強さには憧れちゃいます!
野乃はなさんもすっかり立派に成長しましたね!末永くお幸せに!

キュアアンジュは初めて見た時は正直タドルレガシーみを感じました。何故だろう?色合い?
さあやも立派に成長しましたね!自分の意思でお医者さんという選択肢を選んでいて本当に成長したなと思います。自分の意思で医師になった!(寒い)
天使のような…という表現がありながらもさあやはドリルを見て目をキラキラさせていたり、激辛モノが好きだったりとギャップもいいなと思いました!

キュアエトワール!
ほまれが最終的に髪をまた伸ばしたってところが本当にいいなって思いました!
告白のエピソードも良かったと思います。
「力のプリキュア!キュアエトワール!」
名乗り割と好きです。エトワーールって伸ばしてるところハマったのですがみなさんはどうですかね?
エトワールさんは脚が長い!美脚です!

キュアえみる…ではなくキュアマシェリ
プリキュアになりそうな雰囲気を漂わせつつもならない枠でしょ!!とえみるを初めて見た時は思いましたが本当にプリキュアになるとは!意外!
疲れているときに名前見ると某地球外生命体みたいだなと思いました。えぼるなのです!
「いくのです!」
アムールのルールーとのコンビはいいですね!えみる!ルールー!ベストマッチ!
成長した姿がロックな感じがして私のソウルがギュイーンとシャウトしました(適当)。格好いいです!えみるさん!ファンになりそう。

そしてキュアアムール!マシェリことえみるとはベストマッチなルールー。
クライアス社時代からけっこう好き。アンドロイドプリキュアはたぶん初。たぶんきっと初だよ。こういうところもハグプリは挑戦的だと思います。
最初は冷たい子だったのに食いしん坊的な一面が出てきたりといいですね!ルールー!美味しいは正義です!
えみるとのエピソードも良かったです。
「Are you ready?」「いくのです!」
このかけあいも好き!
別個体だと思いますがロリルールー可愛いです。ルールー要素もありつつえみる要素もある感じがします。

とりあえずメインの5人のプリキュアについて書いてみました。
あとキュアトゥモロー割と気に入ったのでなんか番外編なエピソードください!Vシネ的なものをお願いします!可愛すぎてたまらないです!
元はどんな女の子なんでしょうね?トゥモローちゃんも名前は「はぐみ」なのでしょうか?はぐみちゃんお父さんは察してますが、トゥモローさんも同じだとしたらお父さんについて仲間に話したのかな?トゥモローちゃんしんどいですね。
個人的に「マザー」が何者か気になります。あの神々しい雰囲気の女神的な人です。
トゥモローちゃんの仲間である未来のプリキュアのビジュアルも気になるところです!


本当に本当にザックリとですが振り返ってみました。
なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を!抱きしめて!
このフレーズいい!幼稚園児の頃に放送してほしかったかもです。
何度でもきらめく奇跡を起こしたハグプリのみんな。素敵でした!
1年間ありがとう!

f:id:yumayumayuri:20190202164423j:plain