ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

平ジェネFOREVERを見終えて

こんにちは!まゆりです!

つい先日…というか公開初日に『平成ジェネレーションズFOREVER』を観に行きました。
ネタバレは出来るだけしたくないのでネタバレなしで今回は書きますね。


ネタバレは避けたいと思い、公開初日の初回で観に行きました。混みそうな予感がするのでいつもより少し早めに映画館へ。さらっと映画館には着きましたが機械で席を選ぶ画面を見て驚きました。いつもより埋まってる気がします!心なしか人多いなぁ…と思った去年の冬より埋まってる気がした。

上映前に映画館の外の椅子で一緒に観にきた母とパンフレットの最後らへんの宣伝ページで“予習”を。ゲイツを見て「ナイトみたい」と言ってたので「これがジオウの二人目の人だよ」と教えておきました。確かにナイトのあの人と雰囲気が似てる気がする…かも。
母「ジオウの二人目の人がナイトなんだね!」
ちなみに母は最終的に顔に字があるライダー=ジオウのところのライダーと覚えたようです。

そしてついに映画館へ!本当に老若男女そろってました!メインターゲットの年齢層である子供達はもちろんその親。中学生、高校生、大学生、社会人…が男女問わずいた。さらになんとです!おじいさんおばあさんと言えるような年齢の人もいたのです!近くに孫のような身内らしき人が見えなかったのでマジだと思う。すごいわ…平成ライダー…。愛されてますね。
ドラえもんの予告で「ビルド!」と言う子供の声も印象的でした。

予告を終えて映画が始まったんですけど…面白かったです!クスッとなる場面もあればジワッとなる場面もありドキドキワクワクさせられました。
TVの前もいいですけど他の知らない人達と一緒に映画もいいですね!これが映画というものの魅力かもしれません。他の人達の反応も良い!!


ネタバレしない範囲でざっくり感想を。
今まで平成ライダーを見てきて良かった!と素直に思える映画でした。同時に平成はあと少しで終わることを少し実感した気がします。平成最後の夏休み!冬休み!クリスマス!年末!等と言われてもイマイチぴんと来ませんでしたがやっとそんな気がしてきたかもしれません。
お話も良かったです!
ジオウやビルドだけでなく小学生の頃見た仮面ライダー達もいて…本当に感動しました!すごい映画です!
平ジェネは3作目ですが3作品それぞれ違う良さがあると思うので一気見してみたいですね!

平成ライダーいいですね!大好きです!卒業しようかな?とここ数年思うこともありましたがいざ見ると面白いので結局卒業出来ずに平成最後のライダー・ジオウも見ています。
自分の中ではまだ平成ライダーを越えるものは見つかっていない気がします。
平成ライダーさいっこうだな!最高です!本当に最高です。

是非劇場で観てください!映像も音もすごいですよ!