ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

Over Quartzerの感想。

さてさて。観てきました。もちろんネタバレがあるので観てない方は読まないでくださいね!
星奈ひかるとララのシーンめっちゃ良かったなぁ…(予告)。この二人いいよね!




久しぶりな気がするザッパーン。リュウソウも、あったので2回目ザッパーン。クローズはザッパーンなかった気がする。

ゼロワンどこに出るのかな?ビルドとかジオウみたいに最後に出るの流行ってるし最後かな?と思ったらまさかの冒頭から。ビックリです。すらっとしててかっこいいかも。

こうして始まったジオウの映画さん。
ペプラーさんの声が良い。イケボって言うんですかね、こういう声って。
剛といいドライブを思い出す。ドライブ好きだった。サプライズフューチャーを思い出させる発言もあったね。
やっぱりドライブいいですね。ちゃっかりVシネマ2本ともあるし小説もあるしまだ少ししか聴いてないですけどドラマCDもあったりする。本もいっぱい買いましたね、あの頃の自分。ハマってました。小説はなんとなく後になって読み返してみると著者はエグゼイドの企画でもやってたの??と思ったりしました。

なんだか私の感想は脱線しましたが戦国時代パートも意味がしっかりあって良かったです。予告とかを見た時はいらないんじゃないの?なんて思いましたが戦国時代というチョイスは意味がありました。後半になると気持ちがいいぐらいパズルのピースがはまっていくかのようでした。
上映前にもらった徳川美術館も意味がありました。行きたい。
3年A組を見てて良かったような気もした。あの坊主頭のやんちゃそうな子と同じキャストさんですよね??牛三って。パンフにも3年A組にちょっと触れてた。ちょっとですからね!?そんな裏話があったとは。3年A組良かったですね(また話題が脱線した)。
信長さまもよくイメージするような感じとは全然違って面白かったです。そういえば過去にノブくんって信長もいましたね。クララちゃぁーん!!
戦闘時代パートはなんといってもソウゴのポニテが良かったなぁと思いました。いいですね。また見たいものです。ゲイツツクヨミもコスプレ(というより変装)良かったですね。いつもと違う感じがします。
ジオウとゲイツとウォズの連携プレーも見事でした。あのシーンすごく好きです。


後半は前半と全然違います!前半もいいけど後半もいい。なんかお得感ある?

ISSAさんの役名なんなの?なんか隠し事あるの?なーんて思っていたら本当に隠してある要素がありました。自分はてっきり未来のソウゴかなって思ってましたがなんとSOUGOというソウゴとは別の存在でした。エンドロールで最も驚いたポイントです。替え玉も驚いたぞ。でも我が魔王はソウゴ一択だよ、自分としては。ここでSOUGOを我が魔王とウォズが呼んでて悲しくなった。

民がSOUGOに戸惑ってた感じのもいいですよね。あっさり受け入れてなくて。ビルドだったらソウゴに殲滅殲滅言っちゃうところだったぜ…。ソウゴはやっぱり我らの魔王だ。

ウォズの「君を我が魔王と呼ぶことは嫌いではなかったよ」みたいな言葉も良かった。ちょうどこの時ウォズの目は柵で隠れてて映ってないのがポイント高い。ソウゴは魔性の男ですね。

ノリダーは本気で知らなかったので後でネットにあがってたのを親に見せたら教えてもらえました。てっきり昭和ライダーの人かと思っちゃいました。多少知れたし分かった上でまた見たいですね。ここポカーンとしてしまったので。

「王だからじゃなくてソウゴだから」
ソウゴはけっこうレジェンドの皆さんからウォッチを奪ったわけじゃない。レジェンドの皆さんも我が魔王を信じて託したのですよ。もうさ全部解決したらレジェンドの皆さんとご飯でも食べに行ってくれ。奪ったわけじゃないから。

ゲイツvsウォズもいいですね。この映画はサブライダーの二人もバッチリ活躍してていい。予告見ただけでテンション上がる。ジオウは3人の間にそれぞれの関係がしっかりあって本当に好き。その関係が映画でもしっかり出ていた。
「ソウゴ」って言うのもいいですね。今まで「ジオウ」だったのに。内心はずっと呼びたかったのだろうか。

クォーツァーに変装したゲイツがかっこいい。元々かっこいいんですけどね。誰!?このイケメンなクォーツァーは!?今までのシーンで映ってたっけ!?となりました、ゲイツでした。声で何故気づかなかったのだろうか。
ゲイツといえば「俺たちの王に続けー!」っけ民に呼びかけてるシーンもいいですよね。もうさ、民いいやつじゃん。民に感謝。そして我が魔王に感謝。

グランドの変身シーンも最高。初変身時もいいし水面からパシャーって出てくるのもいいんですけど空中に現れるのもいい。好き。令和ライダーとかに客演する際も圧倒的な平成溢れ出すグランドジオウへの変身をしっかりやってほしいものである。平成を見せつけてほしいね。

ウォズが本を破って裏切るのもいいですよね。良かった。やっぱりソウゴこそ我が魔王なんですよ。
ウォズもテレビ版でソウゴの隣で変身しちゃってますし平成ライダーの一員なんですよ。
こっちに向かって「ご静聴ありがとうございました」って言うところでは少女歌劇レビュースタァライトか??と思いました。キリンかな。

噂に聞いた仮面ライダーG仮面ライダーブレン、舞台の仮面ライダー斬月さん、ゴライダー、漫画のクウガ!漫画は本気でびっくり。ああいう使い方があるとは。噂によるとテレビ版のクウガとは違うらしいですね?試し読みはしましたけどなんか五代さんの雰囲気が違う。読んでみようかな。

オーマフォームもかっこいい!正直言うとグランドより好みかもしれん。グランドごめん。かっこいい。王の玉座に座ってほしい平成仮面ライダー第一位だと思った。たぶん。
最強フォームがいっぱいなところとか大好き。現行のジオウもオーマフォームだしたまらないです。目がいくつあっても足りない気がする。ずっとこういうのを待ってました。平成ライダーに感謝。
オーマおじーちゃんはやっぱりソウゴなのだろうか?自分はソウゴだと思う。あのシーンはソウゴかおじーちゃんの記憶から引っ張り出してきたのかな。

最強フォーム祭りでテンションが上がりまくってるなかウォズがやられちゃうのは悲しくなった。それもあっさり。怒ったSOUGOにやられそうだなーって思ってたけどこんなにあっさりとは悲しい。てっきりソウゴかゲイツを庇うのかと。てっきりソウゴの元で息を…となると思ってました。肝心のソウゴはそれどころじゃなかった。なんだか悲しい。SOUGO酷いぞ!

バールクスを倒すシーンも超かっこいい!あんな風になるなんて映画館で感動した!是非映画館で見てくださいね!たまらないシーンですよ!ティードも羨ましいけどバールクスも羨ましいぞ!


なんだかんだありつつもクォーツァーとの戦いが終わったもののゲイツツクヨミとの別れが。悲しいですね。この映画はテンションが壊れてしまいそう。

ゲイツツクヨミにウォズとそんなしんみりすることもありましたが生きてた!?何があった。個人的にはソウゴの力かなーって思いますが何だったんだろう。まぁいいや。我が魔王だし。
カレー食べたかったけどこの日のお昼はカレー食べなかった。ジオウは食事シーンも好き。


ラストにはゼロワン。
ゼロワンかっこいいよ!楽しみ!フォームチェンジにはびっくりしました。
もしかしてここから冒頭のシーンに繋がるのでしょうか。
声が若い。


主題歌もとてもとても良かった。ジオウに合うの?って疑いましたがこれが本当にこの映画にぴったり。歌詞もいいし。
映像も良かったですね。一年間見てて本当に良かったです。
「君はスター 輝くシャイン」「レインボーは空だけじゃない 胸にも架かるぜ」「諦めかけちゃった夢にリベンジ」「将来は君になりたい」「全員なんかの天才」あたりがすごく好き。買おうかな?





という感じでした!初日の初回!この映画は生鮮食品みたいだと思いますね!早めに見よう!
もう一回見たい。もうこの映画たまらないですよ。最高。
どんなミラクルも起き放題ですよ!人生は一回きりだしエンジョイしなきゃもったいないので見るぞ!
あとソウゴの腕時計20万ぐらいですよ!すごいぜ!さすがは我が魔王だぜ!