ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(アニメ)21話までの感想

次回から大規模進行?の話になるようなのでとりあえずここまでの感想です。たぶんボーダー入隊話はここで一区切りでしょう。





何かと目立つ三雲隊(仮)。迅さんには視えていたのでしょうね。やるなぁ迅さん。

ここで驚いたのは修が風間さんとの戦いで一度だけ引き分けだったことです。
三雲ダウン!三雲ダウン!って感じでしたけどたった一度だけでも引き分けはすごいと思います。メガネキャラなので知性の面で頑張ってほしいね。緑川にはやられまくってましたが。
それにしても入隊時の巨大ネイバーを倒せないようなレベルなのに修はよく入隊できたな…。裏口入学ならぬ裏口入隊してそう、お金積んだり親が偉い人みたいな感じで(修はそんなキャラじゃないです)。ボーダーの入隊基準は知りませんが弱い奴はすぐ辞めていきそう。

遊真vs緑川も良かったですね。
修のことを思って怒る遊真が最高だった。このシーン大好き。
でもなんだか緑川はちょっと可哀想だったな。

千佳ちゃんは壁壊しましたね。さすがだ。
出穂ちゃんずっと友達でいてほしいな。B級になってもA級になっても友達でいてほしいし仲良くあれこれ話し合ってほしいな。修はそういう繋がりなさそうですし千佳ちゃん頑張って。今後千佳ちゃん達はB級になるだろうしいずれA級になってほしいんですけどこういう存在もいてほしい。他の隊との交流関係もほしい!



この辺りの話で印象的だったのは三輪さん。
ワールドトリガーのキャラの中で三輪さんを一言で表すなら「復讐」でしょう。彼ほど復讐に気持ちがいっているキャラはいません。
そんな三輪さんはなんだか"誰か"のIF的な存在だなと思う。
お世話になった麟児さんをネイバーに連れていかれた修だってどこか何かが違っていたらああなるだろうし、兄や友達を連れていかれた千佳ちゃんもその可能性がある。母親を失った迅さん、兄を失った風間さんも。三門市の方々だってそう。もしかしたら三輪さんみたいに表に出してるわけじゃないけど裏では三輪さんのように復讐で燃えている人もいるかもしれない。
そう考えると三輪さんなかなかいいキャラしてるなぁ。同じく三輪隊の前衛である米屋とは対照的な感じで面白い。
話の流れ的に風刃は三輪さんが使うことになりそうです。迅さんの話的に修を助ける展開にもなりそうですね。三輪さんは別に悪人ではないので遊真の小銭も拾ってくれますし会議だってズル休みするつもりだったけど参加しちゃう、きっと修を助けてくれると信じます。 あと修とは「三」仲間ですし何かあるはず。三雲!三輪!三門市!

とりまる先輩に恋する木虎も可愛かったですね。
ツンツンしている木虎の意外な一面を見ることができましたし、とりまる先輩も本当にイケメンなんだなって思いました。



気になったのは玉狛支部の存在です。
三雲隊(仮)は置いとくとして…とりまる先輩と栞ちゃんは元は本部側だったらしいんですよね。どうして玉狛に行ったんだろう?本部側とは仲が悪いわけではないので島流しではないでしょう。遠征で心変りしたからネイバーにもいい奴いるぞ派の玉狛に異動したとか?謎だ。
そうなると元からの玉狛メンバー(林藤支部長や陽太郎や雷神丸は除く)は迅さん、小南先輩、木崎先輩のみ。迅さんは玉狛派だけどなんだか本部寄り感がある(本部によく出向いているのはサイドエフェクトという存在のせいかもしれないですが…)。とりまる先輩や栞ちゃんは元が本部だったから時々本部に出向いてるんだぜーって言われてたので小南先輩や木崎先輩は言う程出向いていないのでしょうか?そうなるとガチの玉狛派は小南先輩と木崎先輩だけ?(そこに三雲隊(仮)が加わるような気がするけど。)迅さんは難しいキャラですね…。
小南先輩達も隊を組んでいそうですが誰が隊長なんでしょうね。とりまる先輩が加わる前、迅さんがブラックトリガー使いになる前から隊を組んでいると思うので小南先輩か木崎先輩の二択でしょう。それならきっと木崎先輩でしょうね。S級をやめた迅さんはA級だと思うのでここの隊に加入かな?



次からは本格的な戦いが始まるようなのですごく楽しみです!(C級の2人はどうなるんだろう…)
サイレンにぞくぞくしました。

ところで本屋でワールドトリガーの漫画を見つけました。アニメ終わったら買いたい。
茶髪のスーツのお兄さんがかっこいいと思ったのですが今後アニメにも登場するのでしょうか?