ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

まどマギ1話感想

ついに見ました。周りがやたらオススメしてきた『魔法少女まどかマギカ』。

もうやけにすすめられた。「鎧武と一緒の脚本家だぞ!見よう!」「龍騎みがあるから見て!見て!」という仮面ライダーを使った宣伝をされたこともあった。「まどマギに私達を例えると君はまどかかな」なんて言われたこともあった。つまりまどマギを見てほしいと?なんかここまではきたら見るしかないですねってことで。





まずOPの話。
なんか聞き覚えあるぞ!それ!なんかそう感じた。
でも理由はすぐに分かった。カラオケ。友人達がカラオケで歌ってた歌だ。いつも友人ボイスだったので変な感じがした。
個人的に好きな映像シーンは変身するところ。通常まどかとロングまどかのところです。プリキュアみたい!可愛い!ちゅーしてツインテールになるところが好き。これが毎週見れるとは!本編よりもOP好き。

最初まではニチアサがいけそうだったのに後半は深夜枠でした。さすが深夜枠のアニメ。
あとキューベーが意外と可愛かった。これよく「僕と契約して魔法少女になってよ!」ってネタにされてるわりには可愛いじゃないか!今後本性出されたら困りますよ!魔法少女育成計画ハム太郎声より印象いいんですけど…現段階で。
あとみんな大好きマミさんがこの子かーと思いました。





って下書きがあった。まだ再放送の録画が残っていると思うのでこれから見ていきたいですね。もう1話の記憶が曖昧なのですが…。
転校生の黒髪ちゃん(ほむらちゃんだっけ?)は神楽ひかりちゃんや新月エルネスタ深海と似た香りがします。