ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

久しぶりにマニキュアやってみた

こんにちは!

今日は久しぶりにマニキュアやってみました。ちょっとおしゃれしてみたくて、爪だけ。可愛くしたいなぁって思って、爪だけね。
あと五等分の花嫁の中野二乃ちゃんの影響ですかね?グラデーションは無理だ。二乃ちゃん可愛い。みんな可愛い。


使ってみたのは『ちふれ』の115。去年の夏に買った。なんだか調べてたらりんご飴ネイルって言われてて「えっ!可愛いー!」とコロッと思ったので買いました。ちょろい。しかし!去年は結局使うことなく終わってしまいました。そもそもマニキュアそんなにしない人間でした。

そしていざ!
いやー下手すぎてうまくできませんでした!クリアな感じのマニキュアなのでムラがすごい!ムラだらけ!さすがに下手すぎる!初心者にもおすすめ☆ってどっかで見たけど気のせい??あと分かってはいたけど重ねると濃くなる。塗り残しに気づいてちょっとやったらそこだけ濃くなる。技術なさすぎでは??
あと色はりんご飴というよりもマゼンタっぽい気がした。ディケイドっぽい。そもそも瓶の時点からすでに赤みの強い赤紫なんですよね。
うまくなったらりんご飴ネイルできるのかな?頑張ろう。自分みたいな下手な初心者はだいたい分かった!のノリでは無理ですね。


右手の途中で諦めたので左手でちょっと遊ぶことにした。

ちふれのと一緒に買った『pa』のA176。水色。前に塗ってみたら白に近くでダメだこれとか思った。重ねたらいける?いける気がする!ということで水色→マゼンタでやってみた。この水色の時点でそれなりにムラがあるあたり私は下手。しかし!重ねてみたらそんなにムラは気にならない感じになった。赤紫になった。単体の時よりもいい感じな気がした。この色合いを実際に使うかは別として。あっあとこっちの蓋開けようとしたら蓋から筆が外れてた。面倒なことになった。

あともう一色。『pa』のA108。ピンク色。ちなみに水色買ったのはこれと合わせて使えば赤系と青系だからベストマッチなカラーリングでは?とか適当なことを思ったため。けっこう前に買った。蓋は普通に開いた。水色よりムラがすごい、知ってた。これにマゼンタ重ねたらマゼンタだった。察してたけど。でもお互いのムラが目立たなくなったのでアリかもしれない。


と遊んだ!遊んだだけです、はい。爪先おしゃれしちゃうぞ☆と思ってたのに。
フィニッシュは母が100均で買ってきてくれたリムーバーで。あの話題になってたあれです!
どーせ普通のマニキュア落としでしょ………ジューーシーーーー!!マニキュアが!みるみるうちに落ちてゆく!ちょっとスポンジに指突っ込んだだけなのに!それに!臭いが強くない!!すごい!100均すごい!また再販しよう!してください!みんな使いたくて買っちゃうやつだこれ!便利!時間短縮!コットン使ってポチポチやるより楽。コットン使うとコットン残りがちだし。すごいぞ!これすごい!あと心なしかそこそこ良さげな香りもする。ジューシーーーーー!!



以上です。100均のマニキュア落としがすごいことが分かった有意義な時間でした。
部屋がちょっと臭い。
ちなみに自分は素爪ケアが好き。エテュセの。爪がツヤツヤになって気分が良くなる気がする。あと臭いが強くない。