ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

今期は3年A組にハマっているのですが

もうタイトル通りなのですが3年A組にめっちゃハマってるんですよ!現在の時点では今期のナンバーワンです!

一颯と生徒たちのぶつかりあいには本当にグッときます!あの感情と感情がぶつかる感じ!やっぱり感情をぶつけあうことでお互いわかることもあるなぁと思いました。
一颯とだけでなく生徒と生徒のぶつかりあいもいいですね!
今はスマホというものが出回っており、相手の顔が見えずにやり取りする機会が多いと思います。だからこそドラマでこういうやり取りはグッときますし、スマホでこそこそやるよりももっと向き合ってぶつかっていくことも大切かもと思いました。確かにスマホは便利ですが悪口とかいじめに使われてることもあると思うので。

ところで気になるのは先週のラストシーンのガルムフェニックスのスーツアクターです。
個人的にはファイター田中さんだと思います!
文香パパという意見も見かけましたが、それなりに動ける人でないとスーツ(きっと重いはず)を着て郡司さんにあんな攻撃をできるとは思えません。文香パパが実は…なんてこともありえなくはないと思いますが素直に考えると元本業のファイター田中さんだと思うのです。
確かに一颯に協力するということは犯罪者に協力することになります。つまり世間からするともう『正義のヒーロー』ではなく『犯罪者に協力した奴』ってことになってしまいます。でも、それでも、ファイター田中さんはまっすぐ進む一颯を助ける『ヒーロー』となったのだと思います。
ファイター田中さんはみんなに夢を与える『ヒーロー』ではなく『一人の人間』として、何か考えのある一颯の『ヒーロー』として、現れた…と予想しておきます。

また、真犯人というか黒幕はSNSだったり世間だったりだと予想しておきます!
一颯は今回の件でSNSを利用してますしここが繋がってくると思います。澪奈はフェイク動画のせいで追い詰められて自殺してしまったのだと。SNSって便利な反面怖いものです。
たぶん2本目のフェイク動画の一颯の隣の女の子はそんな一颯に協力したさくらだと思います。この2本目はフェイク動画をフェイクだと見抜けなかった世間に対して…というものだと予想。

時間ギリギリになりましたがとりあえずここまで!
けっこうハマってます。