ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

2020年秋ドラマ&アニメ第1話の感想

いろいろと見てるので感想だけでもまとめておきます。





『DIVER-特殊潜入班-』

ダークヒーローものと聞き、気になっていた作品。
1話でいろいろあって警察と協力することになるのかと思いきやもうすでに一応協力関係ではあった模様。途中で切ろうかと悩んだが、ぐんぐん面白くなり作品に引き込まれていった。
アオキと本来の主人公の性格等の違いからギャップのようなものも感じて面白いなと思った。アオキの過去話は海藤の過去を元に作られているのを知った時はぞくっとした。
個人的にはしっかりとしたスーツ姿の主人公と主人公が眼鏡を捨てるところがめちゃくちゃかっこいいと思った。


『ハルとアオのお弁当箱』

イラストが遠目だとまほプリに見えた。でも系統は一緒ですよね?ハルちゃん!深夜ものというよりは女児アニメが好きなんですかね?
ハルちゃんどっかで見たぞと思ったら由利麟太郎の相良千恵子さんの人だった。けっこう顔好みのタイプかもしれん。
アオさんの話し方はなんだか好きだ。
気になった点はハルちゃんの作ったお弁当がラストシーンで大きくなったことです。渡した時より大きくなったよね?弁当箱成長してない?物理的に。


『神様になった日』

神様ちゃん可愛い。私も会いたい。そりゃあ母も同意しちゃうよ!可愛い。今期はこの子を毎週見れちゃうとかたまんないですね!
主人公は成神くん。鳴神かと思った。ちゃんと視聴者からも主人公の字もフルネームも分かるしあのシーンいいなと思った。
イザナミさん美人!成神くんめちゃくちゃ羨ましいよ!
夏の物語なので正直言うと夏にやってほしかった…現実は秋というかもう冬へ向かっている感じ。


『シャーロット』

シャーロットって誰だよ!いつか登場するんですかね?シャーロットちゃん?シャーロットくん?
青ブタみを感じたがBDのCMで主人公が血を流していたので不穏な空気が漂ってきた。アイドルもどうせ転校してくるんでしょって思ってたらCMで主人公達と絡んでいたので当たりの模様。
主人公の悪事がしっかりバレて安心しました。
妹が妙に敬語っぽいのが気になる。実の兄妹ではないのだろうか。両親についても気になりますね。あとは“もう1人の家族”について。兄なのか父親なのか。それとも…?


安達としまむら

千代田桃の声優×弟の好きな声優という我が姉弟的にはアツい組み合わせな作品、たぶん、知らんけど。
しまむらのニックネームの由来がとても気になる。島村さんとかではないんですよね?島田村子的な名前でもないんですかね?私服が全身し○むらとか?バイト先がファッションセンターしま○らとか?“ひらがなで”ってのがポイントですね。
個人的には宇宙服幼女が気になりますね!ぷしゅー


『くまクマ熊ベアー』

きららかと思った。きららもどき枠アニメなのでえんどろ~系かと思ったら違った。
どちらかと言えば「異世界はスマートフォンとともに。」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」と近いものを感じる。
主人公は異世界ではなくどうやら普通の現実世界の人間のようで異世界描写は“ゲームの世界”のようです。自分の見たことがある作品だと「七星のスバル」に近いシステムなのでしょうか。


トニカクカワイイ

漫画の方を試し読みしてみたらけっこう面白かったので視聴を決めました。試し読みしたら漫画欲しくなってきちゃったかもなのでまずはアニメでも見よう。
司ちゃんはイメージ通りの声でなんだか安心したけど、個人的にはナサくんのイメージは女性声優の少年ボイスだったのでちょっとビックリしました。「この音とまれ」の武蔵の人ですね。
見てるとキュンキュンしちゃいますねー!今期見る予定の作品においては貴重な存在かな。
これから恋愛して進展して最終的に結ばれるのではなく“結婚生活”というのがポイントかな。もうゴールイン済みだ。
今後に期待と言いたいところだけど2話の録画忘れてました。3話からはちゃんと録って見たいな。