ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

つきのふえ、たいようのふえ【ウルトラサン】

リーリエは"つきのふえ"を手に入れました。となると!主人公はタイトル通りな"たいようのふえ"を手に入れなければなりませんね!
同時演奏楽しみ!いやーリーリエちゃんと主人公ちゃんのこの出会いは…あっ語るのはこの辺までにしておきますね。ベストマッチだ…。
サンムーンをプレイしてた記憶がなくなってきているのでもうこの辺覚えてません!新鮮!多少変えてあるところはあると思いますが(ネクロズマってのはウルトラからの新規ですよね?たぶん)。





とりあえずまずはナッシーアイランドへ。アローラのおかげでナッシーは一躍人気キャラの仲間入りですね!

トレーナーじゃないと行けないんですね。襲われてもリーリエは私が守ってあげるのですが…。
トロピウスさん久しぶりに見た気がする。バナナ美味しそう。くさ・ひこうって珍しい気がするけどモクロー系もそうだったような添うでもなかったような…ゴーストタイプだったような気がしなくもない。

"たいようのふえ"は無事ゲットしました!祭壇に行こう!!ナッシーサンキュー!(セ○シーサ○キューのノリでお願いします)



祭壇を目指してポニの大峡谷へ。
プルメリさんとはバトルすることはなかったです。するかと思ってましたよ…。
トレーナーいっぱいなので回復係のリーリエは命です。正直言うとリーリエには一緒に着いていってほしいと思ったぐらい重要。
その辺のトレーナーはリーリエのためにバンバン倒した。
なかなか長い道のりでした。入り口付近にリザードンの中継地点があって本当に良かった。



そしてドラゴンタイプの試練。怖すぎて気になっていたのでポニの大峡谷を事前に調べていた時に存在に気づきました。サンムーン時代はなかったですよね?
ここのポケモン知らないポケモンばっかりなんですけど…。ジャスコみたいな名前だったかな?
ぬしポケモンが強すぎて全滅するかと思いました。それまではロコンが頑張ってくれましたが…。進化させておけば良かったと後悔しています。





いざ!日輪の祭壇へ!
ポータウンに行く最中の月輪のナントカ(覚えてない)も何かありそう。

そして二人で同時演奏です。
主人公がアローラ地方に引っ越ししていなかったら。リーリエがほしぐもちゃんを連れ出していなかったら。
この二人は出会いませんでした、きっと。これは!奇跡と偶然 太陽と月 では!?最高ですね!

ほしぐもちゃんはサンのパッケージのソルガレオでしたっけ?それになりました!やったね!
ルザミーネさんとグズマさんもなんとか助かったーと思いきやネクロズマですって!?

ほしぐもちゃんと合体してパッケージの姿になりました。
パッケージの姿ともバトルです。何タイプなの…君。ほのお・ドラゴンだと予想していたのでげきりんをやってみたらダメでした。
いろいろ試してみましたがよく分からずに倒しました。エスパー・はがねらしいですね。いつかゲットできるのでしょうか。

その後アローラは真っ暗に…つねに夜じゃん!?
そしてみんなの意見で主人公はウルトラスペースゼロへ…。ルナアーラに乗って。


おわり。





島キングや島クイーンやハウの映像が入ってくるのは本当に良かったですね!こういうのいいですよ!みんな各地で戦っているのでしょうね。
男主人公でウルトラムーンもプレイしてみたいなぁ…。この辺本当に良かったのでもう一回見たいな。


今回の手持ちはこんな感じ。進化しました。
だいぶ主力メンバーが固定されてきた。

オンバーン
バンバドロ
レアコイルジバコイル
ガオガエン
ルガルガン
ロコン(アローラ)→キュウコン(アローラ)





奇跡と偶然

太陽と月

主人公とリーリエ