ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

【感想】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(原作・1巻)

こんにちは!まゆりです!

読んだのは去年の12月だったりします。
ネタバレがあるのでイヤだなって方はスルーしてくださいね!


ここ最近は深夜アニメを少しずつ見るようになりましたが原作買ったのは何気に初めてだと思います!それだけ青ブタにハマったのですね、自分。

アニメを見てたのでだいたいの流れはザックリと分かってるつもりです。展開は分かっていますがやっぱりおもしろい作品です!
アニメを見る前に何も知らない状態でも読んでみたかったかも。記憶消したい…!

とりあえずアニメではカットされたっぽいところでも語ろうかな?

あのシーン、パン!ツー!まる!見え!してたんだ!!
見えてたんですか!?ちょっと衝撃的でした!
腹ペコな麻衣さんも可愛いですね。

古賀ちゃんと麻衣さんは原作だと麻衣さん編で既に会ったことあるんですね!
アニメを見てた時に会っちゃったら修羅場かな?なんて思ってたら!

アニメを見た時に個人的に気になっていたことが解決した部分もありました。
それは麻衣さんと共にコンビニで下着を買いに行くところ!
そう!よく考えてください!大垣の人々には麻衣さんの姿が見えません。なのでレジに出してお金を出して購入しているのは咲太なのですよ!?コンビニ店員視点だと!麻衣さんの存在見えませんからね?咲太はそれを分かっているはずです!いくら鉄のハートを持つ咲太でも…と思いました!
じっくり考えればアニメだけでも察することが出来ると思う。しかし私は「咲太が麻衣さんの下着を…」とばかり思っていたので気づきませんでした。
そうです!妹のかえでちゃん!なるほど!解決しました!すっきりです!

ラストは古賀ちゃん編のプロローグっぽかったです。アニメでは古賀ちゃん編にこの辺は持って行きましたが原作は繋ぎってことで麻衣さん編というかバニーガール先輩に入っているんですね!なるほど!


けっこうざっくりとした感想ですがとりあえずここまでで!
近い内に古賀ちゃん編ことプチデビル後輩の感想も書きたいところです。