ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ずっとチャンピオンになりたいって言ってたもんな…【ウルトラサン】

こんにちは!
チャンピオンリーグ行ってきました!これたまんないね!
しゅーじんこう!しゅーじんこう!しゅーじんこう!

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Video Game

バカなのでウルトラスペースゼロに行きすぎてレベル上げすぎました。反省。タブンネで経験値稼ぎたくて近場のとこ入ったらゼルネアス出てきてクイックボールを適当に投げたら一発で捕まえました。何故かタブンネ倒して経験値稼いで進化させるという図鑑埋めのために頑張ってました。バカかな?
f:id:yumayumayuri:20200614164515j:plain



まずはテンカラットヒルで出会ったカヒリさん。
ルガルガンジバコイルでなんとかなった。そういえばムーンでもジバコイルが活躍したっけ。

次にマーレインさん!予想通り!
ガオガエンバンバドロワルビアルでなんとかなった。あと予想通りジバコイルがいた。トゲデマルはいなかったよ…。ちょっと苦戦した。バンバドロやられるかと思いました。

予想通り前作と同じくアセロラちゃん。他のメンバーより幼いので変更になるかと内心思ってたけどそうでもなかった。クチナシおじさん…。
ミミッキュいそうなのにいなかったような…。ミミッキュ使いそうなのに。意外。
ここではガオガエンワルビアルが活躍。ワルビアルアセロラちゃんの試練の時に育てたポケモンなんですよ!

最後はライチさん。一応予想してたけど普通にライチさんが来るとは。大試練でも戦ったし何気に2回目。ここは変更されると思ってたな…。
バンバドロワルビアルが活躍した。エナジーボールは厳しかったな。



四天王…なかなか強かったです!いつも通り強い!
すべての四天王を倒し!いざ!チャンピオンの玉座へ!



頂上はとても静かだった。誰一人、人はいない。
そんな空間の中、ポツンと椅子がある。
(やっとチャンピオンになったんだ!)
主人公は胸の高鳴りを押さえ切れない。
一歩、一歩、チャンピオンの椅子へ向かう。
ドンドンドン!ドンドンドン!
しゅーじんこう!しゅーじんこう!
どこはかとなく太鼓を叩く音がし、手持ちのポケモンがそれに合わせて主人公の名をよんでいる気がした。それぐらい、主人公は興奮していた。
椅子を目の前にし、座ろうとした瞬間だった。
瞬きをするとそこには…!?



SYUZINKUが座っていた!的な展開ではなく、普通にククイ博士に呼ばれました。てっきり常磐SOUGOみたいに部下引き連れて座ってるかと思ったよ!Over Quartzerのせいで幻覚見えちゃったよ!
ククイ博士と戦うのかと思ったらハウでした。ライバルとここで戦うことになるとは!

ジュナイパーに対してはやっぱり相棒のガオガエンで。
今まで活躍していなかったキュウコンもここでは活躍。こおり状態にできてラッキー!私ってついてる!
オンバーン連れていきたかったな、とハウのオンバーンを見て思った。



そんなこんなで無事バトルで勝つことができました!
そしてみんなでパーティーした。
クチナシおじさんのZ踊りがまた見れて嬉しいし、マツリカさんいないのかなって思ったらこっそりいたり。楽しいね。グラジオもこっそり見ていてくれたし、グラジオに関してはルザミーネさんとのシーンが良かった。いいなぁ。ルザミーネさんはやばいおばさ…お姉さんだけどこういうシーンほっこりした。

ポケモンはエンドロールに関わった人々の名前が出るのいいよね。他のゲームでは見ない気がする。こんなに素晴らしいゲーム!ありがとうございます!って気持ちで胸がいっぱいになる。
ぬしポケモンが可愛かった。





祝え!アローラ地方初代チャンピオンの誕生を!

BW2みたいに続編出すならなんかうまいことこの主人公とバトルできるシステム作ってくださいよ!(残念ながら時代はもうSwitchです…)