ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー1巻の感想

ついに購入してしまった!2期放送までにどこまでいけるかな。

第1刷発行は2013年の7月らしい。アニメは2014年の10月頃からでしたっけ。お早いですね。

4年前のボーダーの人々ってアニメの時は一番右は迅さんっぽいけど別人かなーとなんとなく思ってたけど漫画はかなり迅さん。迅さん確定では?
一番左は漫画で見ると忍田さんっぽい。似てる。『我々はこの日のためにずっと備えてきた』ってエネドラ戦で忍田さんが言った言葉に似てると思う。
忍田さんっぽい人の隣のメガネの男性は林藤支部長?
中央の子は少年なのか少女なのかイマイチ分からない。中性的な容姿だと思う。
ロン毛っぽい人はアニメだと東さんっぽく見えたけど漫画見た感じだと100%別人だ。別人でした。
他にも2名ほどいますね。

千佳と迅さんの出番がなくて驚いた。
特に千佳は本編では影も形もない。扉絵見てこの子誰?ってなった人って発売当時はいそう。

この辺は日曜日の朝に放送されていた頃も見てたし今回の再放送時も見たから意外にもけっこうハッキリと覚えている。
最初の頃はそうだったな…とちょっとこの頃が懐かしくなった。遊真の浮いてる感じ、とても懐かしい。
あと修が実力以上に評価されてしまうところは分かっていてもヒヤヒヤする。胸が苦しくなる。

『…おまえらわかっているのか?このあたりはもう警戒区域…ボーダー以外は立ち入り禁止だ…!近界民に襲われたらひとたまりもないぞ!』
これ、当時は修は真面目キャラだなーと思っていたのですが今見てみると経験者は語るって感じの言葉だ。

イレギュラーゲートの件については大規模侵攻編を見た後だとすごく納得した。これが全ての始まりで運命の分岐点だと個人的には思う。
漫画ではこの時点では明かされてないけどこの中学校にはトリオンモンスターの千佳がいるんだよなぁ。

最初に顔見せしたA級部隊は嵐山隊かと思いきや三輪隊でした。三輪さんと米屋のみですが2話冒頭から登場とは!
2巻は廃駅の戦いが入ってそうなので本格的な登場に向けての顔出しですかね?

修と遊真のプロフィールだけでなくなんと嵐山隊のプロフィールも!嬉しい!嵐山さんと木虎はアニメのアイキャッチで知ってるけど他の3人のは初めて見ました!
A型とO型しかいない。あと誕生日がちょっと偏ってますね。気が合ってそう。
時枝先輩の好きな食べ物はなんか正月っぽい。あと太刀川隊のお2人と被ってるなとなんとなく思った。

カバー下にもキャラクターのことがぎっしり詰まっています!こういう漫画好き。カバーめくった時嬉しくなる。タイトルや作者名等の文字しかない漫画もありますからね。にっこりしちゃう。なんだか葦原先生のキャラクターへの愛を感じちゃいますね。
修のメガネっていうキャラクター付けはすごくいいと思う!
嵐山隊の3人の内時枝先輩だけ名前呼び。そういえば嵐山さんも充(ミツル)って呼んでましたね。