ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(2ndシーズン)3話の感想

3話 「決戦」



木虎&双葉ちゃんvsヨミの操るトリオン兵

双葉ちゃんの『韋駄天!』って言い方好き。声可愛い。もっと双葉ちゃんの活躍が見たいよー!
木虎の声優さんが「お姉さんっぽい木虎」とボイスコメントで話していたような気がするけど本当にここの木虎はお姉さんみがありますね!
双葉ちゃんって木虎のことは嫌いなのかなって感じなんだけど戦いの時にはしっかり協力するってところにワールドトリガーみを感じた。ワールドトリガーってそういう感じのする作品だと思う。うまく言葉にできないけど、この作品のボーダーという組織の人達ってプライベート的な面と実戦をきっちり割り切ってる感じだなって。
まあ双葉ちゃんは加古さんの言葉を思い出したりもしてましたけどね。隊長のこと好きなんだね。7個上ってめちゃくちゃお姉さんですね、双葉ちゃんにとっての加古さんって。加古隊の残り2人のガールズも気になるのでいつか顔を出してほしいものです。
ここで笹森くんが木虎より年上なことを思い出した。笹森先輩!


三輪さん&米屋vsコスケロ

懐かしいのハイレイン。オープニングで毎週魚連れて走ってますけど。
遊真とレプリカには頼らなかったけどやっぱり三輪さんは4年半前の大規模侵攻の時の国を気にしているのだろうか。そこの国には拐われた人達がいる可能性が高い(生きてるかは…ですけど)しボーダーとしてもめちゃくちゃ気になるところ。記者会見で修があんなこと言っちゃったしいつか明かされるといいですね。
陽太郎の元に向かっていった感じの迅さんと連携してここでトドメを!風刃強い!遠距離斬撃はやっぱりブラックトリガーならではって感じなのだろうか。
そういえば月見さんは19歳で迅さんも19歳な気がするけど『蓮さん』呼びなんですね。


那須さん&熊ちゃんvsポニテのお姉さん

漫画読んだ時も思ったけどこれヤバイ!那須さんのあの攻撃ヤバイですよ!めちゃくちゃ感情的。ワールドトリガーにしては珍しい感じがする攻撃だと思う。視聴者や読者にハッキリ感情が見える感じの攻撃ってワールドトリガーのキャラクターはあんまりしない気がする。だからこそここの那須さんがヤバイ!好きだ!
ここの菊地原の『右だよ』は漫画の時は誰だろ?ってなったけどアニメはすぐ分かった感じだった。小夜ちゃんかと思った。
ガロプラ戦は大規模侵攻の時と違ってオペレーターはガッツリで出てこないからここの小夜ちゃんとコスケロとの戦いのところの月見さんは貴重。


だいぶ戦いも終わりに近づいてきました。

外の方ではレイジさんがフルアームズ、とりまる先輩がガイストを起動。
諏訪さんも『京介』呼びなのはビックリした。割といろんな人から名前呼びされてますね。

格納庫の戦いもいよいよ大詰め。次回で決着が着きそうです!