ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(2ndシーズン)4話の感想

4話 「運命」



格納庫の方でもいよいよ決着。

『太刀川さんがぶった斬られる』って!そうなるとは!原作読んで知っててもインパクトがありました。
太刀川さんと小南先輩の連携なかなかいいですね。部隊の枠を越えた共闘ってやっぱりいい!しかも太刀川さんと小南先輩はかなりの実力者コンビですから!
国近ちゃんもお久しぶりー!可愛いよー!

鋼さんもお見事!鋼さんが強くて本当に良かった!
あとレイガストすごい。雑魚そうなトリガーだと思ってすみません!見直したぞ!

風間さんもラタを見事に倒しました。
ROUND3見てたんですね風間さん!ROUND2は見た描写あったけどROUND3も見てたのか!ROUND5も見て…。
あと再会する機会があったら風間さんが21歳ってことを教えてみたいものです。4人の中で最年長なんですよ。ひげより年上。


一方で犬散歩をしているレギーの元にはヒュースが。そして陽太郎と雷神丸が。

ここのレギーの回想いいですね。アフトクラトル酷いぞ!
当時のハイレインとの遠征メンバーにはヒュースはいなかったようです。一番若いしエリン家から途中から引っ張り出してきた感じかな。

陽太郎がランビリスを持っていたのは本当に驚いた。まさかお子さまが持ってるなんて思わないもんなー。意外。
というか陽太郎に渡すまで迅さんが管理していたのか、支部長とか本部じゃなくて。

刺したふりは原作よりも分かりやすく解説された気がする。
服の間でぐにゃって変形させていたのか。なるほど。スコーピオンすごいぜ!弧月だったらダメだったな。

レギーのトリガーはまた見ていたいものですね。今度はバリバリ戦う姿が見たいな。
ヒュースのランビリスは久しぶり。アフトクラトルでは量産されてるノーマルトリガーなんですっけ。

レギーがベイルアウトしたところで迅さんと合流。風刃のうねうねが出てるのを見ると迅さんもけっこうギリギリだったんだなと思った。
ここでヒュースは賭けのを使うんですね。


ガロプラがベイルアウト的なのをしたので戦いはとりあえず終わり。
ここからは後処理等があるんでしょうね。

地上での来馬先輩のとこのやり取り、レイジさんと荒船さんのやり取り、屋上での茜ちゃん達のやり取り、どれもいい!
繋がりを感じて本当にいいと思う。ランク戦では敵だけど本業ともいえる防衛任務ではみんな仲間!近界民と戦う時はみんな仲間なんですね!
仲間っていいですね!

とりまる先輩は1人で玉狛支部にいるのだろうか。後処理とかやらずに玉狛第二のランク戦を見れるのは寂しいですけどなんだかラッキーですね。