ゆっくりまったり blog

ゆっくりまったりやります♪

ワールドトリガー(アニメ)を16話まで見た

再放送が始まり少しずつ見ていたのでやっと16話『動き出す未来』までたどりつきました。
次回から遊真と千佳ちゃんがボーダーに正式に入隊ということで一区切りついた気がするのでこの辺までの感想書きます。

2期がやるなんて嬉しいですね!
1期はまだ2、3年前程度だと思っていましたが、仮面ライダードライブと同時期の放送だった気がするのでもしかしなくてもけっこう前ですね。
放送当時は他のニチアサのついでに見ており途中で見るのやめちゃいました。
遊真の黒トリガー争奪戦はギリギリ覚えているけどそろそろ記憶にない話になりそうな予感。





まずは主人公4人について。


三雲修
4人の中で唯一担当声優さんが他のニチアサのメインキャラを担当していない主人公。
なんかいつも冷や汗をかいているような気がする。
いつになったら強くなるのか放送当時から気にしているので期待してます!戦闘経験豊富な遊真とトリオンがすごい千佳ちゃんを頼ってばかりじゃダメだろうし。

空閑遊真
キラキラ☆プリキュアアラモード』はキャスト発表当時は担当声優が何かとすごいと話題になっていました。そんな中、ニチアサ勢としては馴染み深い遊真の声優さんがいたのは衝撃的だった。その時からずっとまたワールドトリガー見たいなって思っていたので再放送嬉しい!2期も嬉しい!
話がかなり脱線しました。すみません。
元の肉体のこともあるし遊真は大変そう。この辺が今後どうなるのか気になります。修達と別れる日が来るのか黒髪姿で現れる日が来るのか…。
今後も面倒見の鬼・修とのコンビに注目していきたい。千佳ちゃんや小南先輩とのコンビも良い。

雨取千佳
放送当時から千佳ちゃんのトリオンすごいなーってのは本当に印象的だった。恐ろしい子だ。
特訓シーンもハッキリと放送当時の記憶があります。レイジ先輩が帰ってきたらまだやってたっていうあのシーンです。
お兄さんや友達を取り戻せるといいなぁ。頑張ってほしい。

迅悠一
我らが迅さん。趣味は暗躍。小南先輩からも言われた。
放送当時は風刃のことはあまり意識していなかったが私自身そこそこ成長こうして再放送を見てなんだか切ないなと思った。16話にて手放したけど本当は手放したくないって気持ちもあったんだろうな、迅さん。師匠の形見ですし。風刃は攻撃に特化している感じなので迅さんのサイドエフェクトとは相性が良さそうでまさしく迅さん向けな黒トリガー。太刀川さん達との戦いでもそれは明らかでしたね。誰の手に風刃はいくのか楽しみです。
掴みどころがなくふわっとしていて胡散臭い迅さんですが、あのサイドエフェクトをボーダーに入隊する前から持っていたとすると切ないなぁ。師匠や風刃の件といい迅さんは裏はけっこうそういう感じの人間だと思う。母親も失っているようですし。ああ見えて背負っているものが重そう。


他に印象的だったキャラクターもちょっと語ります。


木虎
ツンツンしてる。真面目そう。こう見えても修と同い年らしい。
強くてかっこいいので好き。変に女の子らしさを出されていないのがポイント。好き。

嵐山さん
迅さんのような髪型だが迅さんとは違い明るく爽やかな正義のヒーローのようなお兄さん。眩しい。
恐らく迅さんのことをとても信頼している。

三輪さん
ネイバーは絶対に許さない!ネイバーぶっ潰す!なキャラ。そんな味付けのキャラなので放送当時の記憶がかなりしっかりある。
仮面ライダードライブの剛とちょっと重なる部分があるなぁ。担当声優さんが蛮野と同じなのは衝撃的だった。

米屋
カチューシャと半袖。冬でも半袖なのだろうか。

小南先輩
トリガーオンするとショートヘアになる。可愛い。羽根っぽい髪も可愛い。
騙されやすい。迅さんの兄弟って嘘のシーンはとても印象的。ここの流れはハッキリと放送当時のことを覚えている。可愛いなぁ。

とりまる先輩
烏丸先輩。もさもさイケメン。
修を鍛えていただきたい。頑張ってください。バイトとボーダーを両立していて素晴らしい。尊敬します。

レイジ先輩
筋肉。肉肉肉野菜炒め美味しそう。料理ができるキャラなの意外。サラダチキンも使いそう。

栞さん
メガネ。なんかすごくメガネを推してる気がする。最後までコンタクトにすることはなさそう。

太刀川さん
目がなんか怖い。でもボーダーの人なだけあってか悪人ではない。
迅さんとの自販機前のシーンが印象的ですね。公式戦で迅さんとこれからはたくさん戦ってほしい。





まだまだ登場人物はいますがとりあえずこの辺でやめておきます。
作者はかき分けうまそうだなーと思いました。漫画も買ってみたいな。
今後修がどう成長していくのか心配です。
終わり。